Kenwood houseのついでにハムステッド散策!なんて豪華な御宅なんだろうか????
IMG_8953
いろいろステキなお店がありますがこんなガーデンショップや、
IMG_8834
フラワーショップにはついつい足が止まってしまいます。ほんとステキだな〜こういうお店持ちたい!
IMG_8836
こちらのGAIL'Sでもお茶したかったけど中が激混みだったので断念。
IMG_8968
でもって、散策と行ってもお目当てはこちらのクレープ屋さんです。Community Market近くにある「LA CREPERIE DE HAMPSTEAD」もう創業して30年以上だそうです。潰れるお店がめっちゃ多いロンドンでスゴイですよね〜
やはり並んでました。
IMG_8959
ストールの中では2人のお姉さんが手際よくクレープを焼いてます。もうすごいコンビネーションです。
IMG_8961
クレープにはお食事系とスイーツ系があります。私はまずは、お食事系のマッシュルーム&ハムwithチーズを!
IMG_8962
中はこんな感じ。トローリチーズとクリームがベストマッチ!かなりのボリュームです。外側の記事は結構パリパリしていてほんと美味しい。パリのモンパルナスのクレープとは違った良さです。私の中ではモンパルナスのクレープがベストなので。
IMG_8966
でもって、次にスイーツ系にチャレンジ。「マロン&クリーム」。こちらはマロンクリームにちびっとダブルクリームをふりかけた感じ。日本ふわふわクリームとはちょっと違います。外側からだと何が入ってるかまったくわからんですね。
IMG_9012
マロンのほうはそれほど美味しい!って感じではありませんでした。お食事系の方がじっくり時間かけてやくので外側がぱりっとしてより美味しいのかも?私はお食事系をおススメしま〜す!

他にもたくさん種類があるので何度か来なきゃな♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村