先日なんと誕生日が一緒のMiちゃんとともに憧れのアランデュカスに行ってきました〜♪
ふたりでプチ誕生会です♪(ひとまわり違うけど・・・・)

アランデュカスはアフタヌーンティーでも有名なドーチェスターホテル内にあります。
相変わらずステキなロビー✨
(★ドーチェスターホテルでのアフタヌーンの記事はこちら★)
IMG_8782
ロービーの奥左手のところにアランデュカスがあります。
まだ人がほとんど入ってなかったけどこの30分後には満席になってました。
IMG_8762
テーブルはこんな感じ。全体的にピンクをテーマカラーにしているみたいです。シンプルかつ美しい!
IMG_8763
こちらのいわゆる御通しのプチシュー(しょっぱ系)がめちゃうまい!
IMG_8764
パンはもちろん付けるバターとホイップクリームがこれまた絶品。
IMG_8766
で、こちらがアミューズ。パンプキンクリームスープ。こっくり濃厚ででもしつこくなくてはい、美味です。
IMG_8767
こちらはイカスミのラビオリとロブスター。コンソメスープは後から供されます。ちょっとピリッとスパイシーでかなりイケます。
IMG_8768
こちらはメインの子牛のつまりステーキです。キャラメリゼしたリークとともにいただきます。
イギリスのお肉も美味しいのね〜と言わせる美味さ。脂身は少ないけど柔らかくて肉のおいしさが楽しめます。
IMG_8771
デザートはお腹も結構いっぱいだったのでパッションフルーツとマンゴーのアイスクリーム&ココナッツメレンゲ。どんなにお腹がいっぱいでもペロッといけてしまう文句無しの美味さです。
IMG_8776
こちらはプチフール。意外にもミントのマカロンが美味かった〜
IMG_8774
最後にフレッシュハーブティーをいただきました。目の前でハーブを刈り取りお茶にしてくれます。素晴しいプレゼンテーションですね〜✨
IMG_8780
こんな感じ✨
IMG_8781
と〜っても素晴しいランチを堪能させていただきました!一緒に行ってくれたMiちゃん、そして旦那様今日もありがとう〜!

アランデュカスは日本だとベージュ・アランデュカスが有名ですが、こちらのランチは同じ食事内容のものが5,500円(税抜き)です。そして、ロンドンのアランデュカスは日本のメニューに+グラスワイン2杯で全部込みで£67(約12,000円)!!!!
ほんとに美味しいけどまたまた高いね〜まあ£1=100円と思えば逆に安いのかな?でも100円じゃないからな・・・

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村