イーブロ周辺にお住まいの方は既にご存知と思いますが、イーブロ駅から徒歩1分もかからないところにKOBEという和食屋さんがあります。昨年の12月末オープンしたみたいです。お店のカウンターには回転寿司が回っているので最初お寿司屋さんなのかな?と思ったのですが、どうやらそれだけではないようです。

IMG_7286
まずは旦那と休日のお昼に伺いました。頼んだ物は、私がとびこたっぷりの「カリフォルニアロール」。
IMG_7288
と、「トロと炙り和牛のにぎり」。。。どんだけカロリー摂ってんだ!って感じですが。
カリフォルニアロールは結構美味しかったです。にぎりはちょいイマイチかな〜?どうしても我が家の行きつけの「あたりや寿司バー」さんと比べちまいますね。値段も質も全然違うけど。
IMG_7290
そして、旦那は「上寿司セット」。まあ安いから仕方ないかな?でもサラダと御味噌汁がついてくるのが嬉しい!
IMG_7289
次に行ったのは、ご近所さんとの夕食。なんとビールのメニューに「Koedo」があります。なんで?でもちょっと嬉しいぞ!(1種類だけですけどね〜)
IMG_7576
頼んだのは「てんぷら盛り合わせ」
IMG_7579
「ツナとアボカドのサラダ」
IMG_7582
「なんかのカニの唐揚げ」
IMG_7584
「イカ焼き」それ以外になぜか写真撮り忘れた「ぶりのカマ焼き」「タコの刺身」です。このよるのメニューがどれもなかなか美味しいのです。特に「ぶりカマ」がめちゃ美味しい〜
IMG_7586
このとき、こちらのお店のオーナーがベトナム人と判明。ちょっと日本人じゃなくて残念だけど応援したくなるお店です。オーナーが日本の「神戸」を気にっているらしく、店名に使ったそうです。ちなみにこちらのお店には焼酎が置いておらず、「日本人は焼酎が好きだから絶対にメニューに入れた方がいい!」とリクエストしておきました。

そして、違う日に友人と、ランチ。こちらは「ランチ寿司セット」。
IMG_7610
私の「天丼」
IMG_7608
「カレーうどん」う〜んカレーうどんめちゃボリューム満点。これで£9くらいとはかなり安いですね〜天丼のレンプらも結構美味しかったです。
IMG_7609
そして、さらに、またまら旦那とランチへ。旦那の「トンカツ定食」と、
IMG_7677
私の「牛丼」です。どちらも満足できる味!
IMG_7678
近所にこんなお店ができてよかったわ〜こちらのお店はサービスもなかなかいいです。カワイイ日本人のスタッフの方もいます。彼女たちの笑顔を観に行くだけでも価値があるかも!

潰れないように(ロンドンはお店が潰れるのが早い・・・・)応援して行きたいと思います!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村