以前念願のJudth Blacklock flower Schoolに通ってから約3ヶ月、忘れないためにもまたまたフラワー教室に基礎から通うことにしました。(★その時の記事はこちら★

今回通うのはおもてなしレッスンの march先生のご紹介でノッティングヒルの教会で教えていただけるKaz先生のフラワー教室です。こちらは作るアレンジメントの型は毎回決まっているのですが、お花は自分で選んで持って行きます。豪華なお花にしてもいいし、スーパーのお花をどんだけキレイに魅せられるかチャレンジしてもいいし、なかなか面白いですね。

こちらがその教会。ちょっとした裏道の教会でもほんとステキなんだよな〜
IMG_7613
なかもすてきなんですよ〜めちゃ寒いけど。
IMG_7463
最初に先生のお花のこと、アレンジメントのこと等を教えていただき、デモンストレーションを見てから自分で作って行きます。
今回の使用したお花はこちら!テスコとM&Sでひとり£7!(お友達のEちゃんとシェアしたので)
IMG_7437
で、完成したのがこちらです。今回は初歩の初歩、ラウンドです。う〜£7のお花がさらにキレイに生まれ変わりました!
IMG_7461
Eちゃんのアレンジと一緒にパチャリ。Eちゃんは今回記念すべきフラワーアレンジメント初体験です!
とっても伸びやかな感じで綺麗にできました〜♡
IMG_7466
もう少しいい感じのところで撮ったのがこちら!
IMG_7473
いい感じ〜って自画自賛。。ちなみに、March先生はアドバンスクラスなのですが、完成したのがこちら!とってもキレイ〜お花もめっちゃ豪華です!
IMG_7470
この教室本当に面白いです。正直こんな安いお花でもキレイにできるんだ!っていうのと、お花選びがかなり難しいことを知りました。。。。

この次はトライアングルを習ったのですが、これは花選びを失敗してしまい。。。同じ型を2週続けて習うので2回目ではお花選びでリベンジ!。後ほど一緒にアップするのでお楽しみに〜

お花好きなら本当に楽しいスクールです。先生の教え方がとっていいんです。褒めながら育てるタイプ。褒めんだけど、先生が納得する迄は何回もやり直しさせられます(手直しね)。しかも、生徒がフローリスとになることを想定してその視点からみたことを教えてくださるので本当に勉強になるます!

これからもがんばりま〜す!

数日後、枯れずに残ってたお花でちょいアレンジ。グラスに入れるだけでもなかなかいいですよね〜
IMG_7674


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村