先日お友達のRitsukoちゃんMarronちゃんと3人で Petersham Nureseriesでランチをいただきました。
こちらは以前も一度来たことがあるとってもステキなガーデンショップなのですが(★その時のブログはこちら★)、前回は セルフサービスのカフェでお茶とケーキを楽しんだだけだったので、今日のレストランでのランチは超楽しみにしていました。2人から聞いたのですが、こちらのレストラン以前★もついていたそうです。

PetershameへはEaling broadwayから65番のバスで1本で行けますが、この日もRichmondで降りて散策がてら歩いて行くことに。でもめちゃ寒かったので失敗・・・ほんと凍り付くかと思った。晴れていて暖かいとテムズ川沿いをお散歩しながら行けるのでめちゃいいんですけどね〜前回はそうでした。。。

ほら、こちらのお馬さんもあまりの寒さに服着てます。
IMG_7218
凍えながらも到着!
IMG_7220
寒かったので、中で2人が来るのを待ちました。スイセンがとっても綺麗、しかもいい香りでした〜
相変わらずステキなショップです。
IMG_7222
レストランはこんな感じ♪こちらはヒヤシンスがありますね〜
しかし、下が土っていうのがいかにもガーデンショップって感じでいいですね!
IMG_7229
私たちは3コースをいただくことに。
こちらは最初のお品。Ritsukoちゃんの「アーティチョークのサラダ」。
IMG_7238
Marronちゃんの「ラビオリ」、
IMG_7237
私の「小豆がゆ」じゃなくて(笑)、何かの鶏と豆のリゾット。。。しかし、見た目と違ってものすごく美味しかったのです!ほんとロンドンでこんなに美味しいリゾットがいただけるとは!
IMG_7236
そして、メインは3人とも「Monkfishの何か」。。。Monkfishってサメなんですって!むか〜し日本でサメ食べたことあるけど・・・・これが2回目だわ。でもってこれがまたぷりぷりの身に上質のオリーブオイルをまとったレンズ豆が合うこと合うこと。上に乗っかっている海藻もいい感じです。これまた本当に美味しかったです♡
IMG_7240
そして、デザートは、ルバーブのタルト♡と、
IMG_7241
チョコレートムース♡
IMG_7242
どちらも相当な美味しさです✨
タルトはアーモンドクリームのコクとルバーブの酸味がベストマッチ。濃厚なアイスクリームも絶品です。チョコムースはこれはもう濃厚過ぎてムースではなくガトーショコラです。これも本当に上品&上質な素晴しいお味でした。

想像していたよりもかなりかなり美味しかったです。今回スペシャルオファーでちょっと安く頂けましたが、通常なら£50(恐ろしくて日本円換算できない・・・)超えてしまうのでやはりちょっと高いですね〜
でも写真載せてませんが、最初に出て来たパンとオリーブがほんといくらでも入っちゃうんじゃないか?ってくらい美味しかったです。

Ritsukoちゃんのブログにも載っているけど、最後に3人で記念撮影✨
しかし、う〜っどおして私は写真撮るときいつも脚が開いているんだろうか・・・・格好悪いな〜
IMG_7247

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村