ロンドンってめっちゃ乳製品が安いですよね!
バター・生クリーム・チーズ・クロテッドクリーム等々大好きな私にとっては天国です。 

ロンドンのスーパーで何度か感激する価格で売っているものを発見しましたが、
そのひとつがこちら、デンマークのキャスティロ。

キャスティロ
日本の成城石井で買うと900円ちょっとするのですが、ロンドンでは2個で£2!
めっちゃ安いですわ〜

あまりに安いので毎週食べているのですが、今回日本に帰ってくる時に何気なく
買った、ハロッズのブルースティルトンがめっちゃうまい!!!!!

IMG_4005

ちょっと柔らかいチーズで周りはロウで固められているのでスプーンですくって食べ
ちゃいました。(もちろん赤ワインとともに!)

お味でいうとこれまた大好きなゴルゴンゾーラのピカンテとキャスティロを足して2で
割ったような感じです。

ほんとに美味しい〜涙

ハロッズのは免税店で£7とちょっとお高め(それでも日本だったら安いかも・・・)ですが、
これはハマりそうです。

ブルーチーズ好きの方は是非ご賞味ください!


読んでいただきありがとうございます!
↓こちらポチッとお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村