〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2017年03月

さくらアイシングクッキー&アフタヌーンティーイベント3日目

さて、今日は最終回の3日目です!

前回とお花を大きく変えてみました。パラレルです。
これを撮影した昨日はいいお天気だったのですが、今日はあいにくの雨・・・・全体的に暗いです。
IMG_7874
本日もアイシングクッキーレッスンのスタイルからスタート!
IMG_8009
今日参加された4名の方はみなさんいろいろなレッスンを受けていてかつ先生でもある方々でちょい緊張しました!でもみなさんとても楽しい方々ばかりで、和気藹々笑いの絶えない楽しいレッスンとなりました。
IMG_8010
で、持って完成したのがこちらです✨
IMG_8032
ガラススタンドに勢ぞろい!この可愛らしさ圧巻です!
IMG_8034
違う角度から♪
IMG_8035
その後、お茶タイムのアフタヌーンティー♪
暗いので今日はライトをつけました。前の2回とは雰囲気が違いますね〜
IMG_8021
いや、本当に違うんです。。。よくみてください。。。
なななんと!スコーンを載せるのを忘れました・・・・
IMG_8022
その後、プレートに乗せ、ワンプレートアフタヌーンティーの完成です!
今日もとても美しく仕上がりました♪
IMG_8033
今回のレッスンイベントは初めて3回実施しました。みなさん喜んでいただけて本当に嬉しいです。
レシピについて後ほどゆっくりアップしていきます♪

次回は5月末と6月上旬の予定です。テーマは「不思議の国のアリス✨」。今からあれやこれや考えるのが楽しいです。

募集は来週からスタート予定です。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

布で作った桜のオーナメント!

今回のさくらイベントで使った布の”桜”
何人の方に作り方を聞かれたので掲載します!

こちらの壁やテーブルの飾りや、
IMG_7750
ナプキンの飾りに使ってます。
IMG_7749
こんな感じに下記に入れても綺麗✨
IMG_7797
では、作り方です。

まず、適当な布をこのように切ります。
長さ14cmくらいで7cmくらいの桜ができます。私は長さ12cmの仕上がり6cmの桜と2種類作りました。
IMG_7799
次に上の部分をこのように逆三角形に切ります。かなり適当で構いません。
IMG_7798
次に表を内側にして2つに折り横を上から縫います。
IMG_7800
下から3mmくらいのところで横にぐし縫いをしていく。(2枚一緒にではなく1枚です)
IMG_7801
1周ぐるりと縫ったらぎゅっと絞る。
IMG_7802
裏返しして形を整え玉留めをしたら出来上がり!
IMG_7803
とっても簡単で結構可愛いのでオススメです♪

ちなみに壁には剥がせる両面テープで貼ってます。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

ウニにフォアグラにトリュフ!美味しいイタリアン”ラ・ボォナ・ヴィータ”

久々においしいイタリアンに遭遇!
お友達に1ヶ月遅いお誕生日をお祝いしてもらいました!

代々木駅近くのラ・ヴォナ・ヴィータ”です。
店内はこんな感じ。18:30時点ではほとんどお客さんがいませんでしたが、その後30分も経たないうちに満席になっていました。
IMG_7855
私たちは前菜とパスタとメイン&ドルチェ&カフェのプリフィクスコースを。しかもそれにプラス1000円で飲み放題になります!まずはスパークリングで乾杯!
IMG_7856
こちらが前菜。どれもめちゃおいしい♡特にサックサクの穴子のフリットと、カツオにウニを載せたものが絶品でした。
IMG_7857
こちらはパスタ!あっ、ちなみに全てメニューから自分でセレクトできます。このパスタはイカスミの縮れたパスタにウニとカニといくらです。もう何も言えね〜って感じ。本当に激ウマでした。
IMG_7858

そして、こちらがメイン。サーロインステーキにフォアグラとトリュフです。。。。本当たまりません。
日ときは高いメインです。確かこれだけで3800円だったかな?コースは5000円のコースです。安い!
こちらはドルチェ。ティラミスはもちろんおいしいのですがゴルゴンゾーラのチーズタルトがちょっぴり塩気が効いていて美味しかったです。ちょっと再現したい!
IMG_7860
とても美味しくて満足!楽しい夜でした♪赤ワインも飲みホなのに多分ミドルボディくらいで美味しかったです。
IMG_7826
これは間違いなくリピですね。近くに姉妹店のピッザエリアあります。そっちも気になる!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

お客様からの嬉しいお便り♪エインズレイのペンブロック

またまた嬉しいお便りが届きました。今回も素敵にセッティングしていただいているので掲載させていただきます!(お客様のご了解済み)

今回お買い上げ頂いたのはエインズレイのペンブロック・ストラットフォード・トリオミルクジャグです。こちらはトリオ。現在販売しているオーバンという形よりも繊細なデザインで私はこちらのヴィンテージの方が好きです。
IMG_1291
で、こちらがいただいたお写真✨
素敵なセッティング!また、プレートをガラスのケーキスタンドに乗せているところがいいですね!
私もよく技を使います。統一感が出るし、テーブルに凹凸ができるのでとても美しいテーブルになります。
IMG_7772
上から見た所。ガラススタンドのリム部分も見えるのでより華やかに!フラワーアレンジメントもしっとりと大人なイメージでとってもお似合いです。
IMG_7771
こういうお便りをいただくのが本当に嬉しいです。
O様ありがとうございました!

ヴィンテージガラスケーキスタンドが気になる方はこちらからどうぞ。少し訳ありですが大変お求めやすくなっています!
【イギリスヴィンテージガラスケーキスタンドの商品ページはこちら♪】
IMG_2020


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

さくらアイシングクッキー&アフタヌーンティーイベント2日目

さて、今日は2日目です!

今日は最初からテーブルセッティングではなくアイシングクッキーレッスンのセットにしました。
IMG_7734
見本のサンプルはこちらです。
IMG_7736
皆さん集中して作成中です♪
IMG_7737
で、完成したのがこちら♪
今回は全員の作品を並べてみました♪華やかですね〜
IMG_7744
皆さんそれぞれの作品はこちら♪
IMG_7761
お次はお待ちかねのアフタヌーンティーです!IMG_7750
違う角度から!
IMG_7749
アップです。
冗談左からさくらスコーン、さくらのWチーズケーキ、ストロベリーのムースとゼリー、さくらどら焼き!下段はストロベリーシュリンプサラダ、オクラバーグのミニバーガー、ブリーと鴨のピンチョスです!

IMG_7747

ワンプレートの上からみるとこんな感じ♪
FullSizeRender 2
皆さんのワンプレート作品です!どれもとても可愛らしくできてます!
IMG_7762
今日もとても楽しかったです!記念撮影✨お一人撮影に回っていただきました。ありがとうございます!
BlogPaint


次回は最終回。また皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約