〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2016年08月

セルリアンタワーでアフタヌーンティー♡

前回は誤って予約してしまった「セレステティンホテル」のアフタヌーンティーでしたが(前回の記事はこちら)、今回やっと「セルリアンタワー」のアフタヌーンティーに行ってきました。場所はガーデンラウンジの「坐忘」です。

ちょっとしたガーデンに面してて晴れているといい雰囲気です。(ガーデン側の写真撮り忘れ)
IMG_8519
最初に紅茶のサンプルが。これって実際に茶葉の種類や香りを確認できるからいいですよね〜
IMG_8512
茶葉交換&おかわり自由、しかもカップサービスです✨
これがそのメニュー。若干茶葉とリンクしてないのですが。。。
IMG_8462
左奥はアールグレイ、右奥が白牡丹、私はこの間スリランカに行ったのでヌワラエリヤを頼みました。
食器は日本のボーンチャイナNIKKOの物です。シンプルで美しいですね。柔らかいグラデーションのカラーが付いているのですが、写真では飛んでしまってます。笑
IMG_8463
そして、こちらがアフタヌーンティー✨
なんと、一人ずつ3段トレイで出てきました。普通、3人だと1人用&2人用なんですけどね。
1人用でも3つ揃うと華やかです。
IMG_8518
こちらがそのメニュー内容。
46
まずは、こちらがセイボリー。一番上の段にありました。最近このように順番逆ものもよく見かけます。
かなり充実していて、しかもどれも美味しい♡特に、トマトのコンポートとパストラミビーフサンドがよかったかな〜サーモンムースのミニパンケーキ乗せもなかなか。
IMG_8514
こちらはスコーン3種。プレーン、マンゴー、ピーカンナッツです。やや硬めのクッキータイプ。とってもおいしい。特にピーカンナッツはクリームいらずです。大きさも丁度いい。
IMG_8516
こちらはスウィーツ✨スイカがあまり好きじゃないのでう〜ん・・・と思ったけどめちゃ甘くて美味しかった。全体的にとっても小ぶりですが味のレベルは高く、丁度いい量でいろいろ楽しめて良かったです。
IMG_8517
こちらは記念撮影!
今回はハロウィンイベントMTGも兼ねていたのでカフェ経営しているお友達Sちゃんと、フラワーワークショップのメンバーMちゃんと一緒でした〜
BlogPaint
これで、3,682円(税・サービス込み)。なかなかコスパよろしです!
このメニューは残念ながら今日まで。明日からは秋のメニューになります。

セルリアンタワー東急ホテル「ガーデンラウンジ坐忘 トゥール・ド・アンサンブル夏のアフタヌーンティー」
  
  インテリア・雰囲気 ★★★+
  テーブルウエア     ★★★
  コスト         ★★★★
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★★+ 

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。

励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

ご機嫌AwaAwa会♡

先日フラワーワークショップの仲間Mちゃん宅で「AwaAwa会」にお呼ばれしてきました。
集まってメンバーは皆ロンドンつながりのMちゃん、Aちゃん、Kちゃんです。
日本に帰ってきてからは2回目です♪ (なぜか1回目の記事が見つからない・・・・)

今回のテーマは、、、あれ?何だっけ?「サーマーAwaAwa会?」何となく手巻き生春巻きをやろう!ということでエスニックになりました。

この日、私はちょっと予定があり、2時間遅れの到着。すでに皆いい感じになってましたが、ここで乾杯!
IMG_8422
「AwaAwa会」とはもちろん泡の入ったお酒を飲む会!シャンパンやスパークリング、ビール、発泡日本酒などを頂きます♡

こちらは、Mちゃんのフラワーアレンジメント。前回のハロウィンのアレンジを手直ししたものです。華やかなかつ柔らかいテーブルコーデにぴったり!さっすが〜✨
IMG_8423
タコのマリネにゴーヤのサラダ、お料理上のAちゃんは青パパイヤが手に入ったということでソムタムを作って持ってきてくれました。すご〜い!日本でも手に入るんですね〜
奥のチーズと生ハムはKちゃんが持ってきてくれました。
IMG_8424
こちらはカツオのたたき2種!イタリアンと和風です。Mちゃんはフレンチレストランのシェフとお友達なのでいい食材が手に入るんですよ〜いつもとっても美味し物を頂いております。この2種もめちゃくちゃ美味しかったです。普通イタリアンのカツオのたたきは私はバルサミコを合わせてしまうのですが、Mちゃんはケイパーとレモンでさっぱり仕上げ!う〜ん美味〜✨
IMG_8425
私は泡の中でもいつもビールを(他の3人はワインが大好きです)。今回は大好きなCoedoです。伽羅が一番美味しい〜
IMG_8426
こちらは生春巻きの具。私はキムチとペッパービーフを。このキムチがAちゃんが持ってきたチーズ(正式にはチーズの和え物。中身なんだっけ???単品でもすごく美味しかったです。)と良く合う♡美味しかった〜
IMG_8427
こちらはMちゃんのコーンライスとMちゃんのお友達のシェフが作ってくれたチャーシュー。う〜これ激ウマです。。。。手前のあまり美しくない物体は私が持ってきたシュリンプトースト。味は結構いいと思うのですがカタチが・・・・・海老はちゃんと解凍してからすり潰さないとダメだということがわかりました。朝作ったので解凍の手間を省いてしまった・・・・
IMG_8429
お口直しにポテチ〜
このノンフライのポテチかなり美味しかったです。しかもカロリーめちゃ低い!これは買いですね。
IMG_8430
遅れてきたくせに、早く帰らねばならず、私は3時間でおいとま・・・
この時点でこれだけ空いてました。この後どれくらい飲んだことだか・・・
IMG_8431
しかしこの会、飲みはもちろんトーク炸裂でめちゃくちゃ楽しいです。こんなステキな友人に出逢えるなんて、会社辞めてロンドン駐在していてよかったな〜と思います。
旦那さま、ステキな機会を与えてくれてありがと〜(つか、会社がですけどね。。。)

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

ひとあしお先に秋の気配♪

先日作ったハロウィン向けフラワーアレンジメントが、数日経ってややドライに。
(第5回フラワーワークショップの記事はこちら♪)

より深い秋色になってきたので、ウェッジウッドのペンニンと合わせてみました♪
IMG_8437
とっても色がマッチしています。今日は少し涼しいのでアイスコーヒーではなくホッとコーヒーを頂きたくなりますね♪

ペンニンはイギリス北部にある山脈の名前です。うまく陶器で表現していますよね。
ボーンチャイナとは違った温かみを感じさせる質感&デザインです。
IMG_9699
こちらのシリーズはオーブンでも使える優れもの。お茶や珈琲だけでなくいろんな使い方が拡がりそうです。ハロウィンの時のパンプキンスープにも合いそうです。
IMG_9700
まだまだ暑い日が続くかもしれませんが、ちょっとだけ秋が待ちどうしくなりました。

ウェッジウッドのペンニンが気になるわ〜と言う方はこちらからどうぞ♪

 *ウェッジウッド・ペンニン・トリオ商品ページ*


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

第5回フラワーワークショップ 

ロンドンつながりのお友達AちゃんとMちゃんと始めたフラワーワークショップの第5回目です。
今回はお料理上手なAちゃん宅へ。(第4回目フラワーワークショップの記事はこちら♪)

ウェルカムドリンクはビーツのクレープフルーツのジュース♪
ちょっとビーツの癖があるけどとっても爽やかなジュースです。美味しい〜
IMG_8383
そして、最初にランチ♡
納豆とひき肉の丼物!これめちゃくちゃ美味しい〜
冬瓜のお味噌汁も美味だし、小鉢?の長芋明太子、ナスとピーマンの味噌炒めもとっても美味しい。ほんとAちゃんの旦那様が羨ましいです。
IMG_8384
そして、今日の花材はこちら♪
テーマはハロウィンです!かなり気が早いのですが、秋にフラワーワークショップとアフタヌーンティーのイベントをやろうと計画していてその試作も兼ねてます。
IMG_8385
なので、幾つかに花器を用いて造ってみました。
こちらはAちゃんの作品✨
葉っぱを特徴的に使って大人っぽい仕上がりです。黒いシャンパングラスのはクールな感じですね。
IMG_8386
赤いケイトウが印象的。
IMG_8180
こちらはMちゃんの作品✨
花器はキャンドルホルダーを使ってます。Aちゃんらしいかわいらしいアレンジ。テーブルに華を添えてくれますね。
IMG_8388
そして、もひとつ!こちらはベリーと唐辛子がいいアクセントに✨
IMG_8389
そして、私のはこちら。
逆光が好きなので逆光で撮ってみました。ハロウィンぽっくなってるかな?
ガマの穂がポイントです。花器は100円ショップの器に包装紙を巻いたもの。
IMG_8392
こちらは違うタイプイメージのものを造ってみました。ちょっとあまり気に入ってません・・・・
IMG_8393
その後、ビールでティータイム????全部集まると華やか〜
IMG_8394
ちょっと、帰ってから手直ししました。メインのお花(名前が・・・・)をオレンジのケイトウにチェンジ。かなりハロウィンぽくなりましたよね〜
IMG_8396 (1)
抜いたお花はグラスに入れてみました。結構いいかも?
IMG_8395 (1)
まだまだ暑い日が続きますが、ちょっとだけ秋の気分です。

これから色々イベント計画していきます。詳細が決まりましたらご報告いたします♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

スリランカの旅 その6 首都コロンボ

スリランカの旅のブログもこれで最後です!

1日目  成田→コロンボ スリランカ航空で約9時間半! ニゴンボ泊
2日目  ダンブッラ&シーギリヤ観光          カンダマラ泊
3日目  ポロンナルワ観光               カンダマラ泊
4日目  キャンディ観光                キャンディ泊
5日目  キャンディ観光                カルータラ泊
6日目  コロンボ観光                 カルータラ泊
7日目  カルータラ→コロンボ→成田
8日目  日本着

まずはホテルで朝食。
ドーナツコーナーが可愛くって思わずパシャリ✨
IMG_8359
その後、ホテルからトゥクトゥクでカルータラ・サウス駅まで行き、そこからコロンボに電車で行ってみました。急行だと1時間弱ですが、普通だと1時間20分くらいです。
ちょうどいい時間に急行がなかったので普通の3等列車で行くことに。
こんな感じです。。。。中はぎゅうぎゅう、入り口のドアは開けっ放しでいつ誰か落ちてもおかしくない状態です。いや〜貴重な経験をしました。
IMG_8365
でも、この電車は海岸線を走るのでドアが開いているおかげで眺めは最高です!
(これは帰りの時の写真、行きはほんと海岸すれすれを走るところもあります)
IMG_8374
ちなみに、カルータラとコロンボは50〜60km離れていますが、電車代は3等で80スリランカルピー(約58円)、2等でも160スリランカルピーです。めっちゃ安い!
ちなみに、こちらは2等の車両内。。。これなら3等でもいいかも??
IMG_7996
コロンボではまず、バワさんがかつてオフィスとして使っていた場所にできたカフェ「パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ」へ。う〜ん、やはり素敵です✨
IMG_8366
テラス席はこんな感じ〜
IMG_8368
もちろんまずはビール♪
IMG_8367
テーブルセッティングも素敵ですね〜
IMG_8369
この段階ではすでにスリランカ料理に飽きてしまっていてあまり食欲なかったので、ガスパチョをいただきました。とても美味しい〜
IMG_8370
その後、雑貨屋を幾つか回ったのですが、お目当ての「パラダイス・ロード」は改装中でした。。。
上のカフェに併設されている雑貨店でもっと買っておけばよかった・・・
IMG_8373
その後、少しぷらりとしましたが、暑さと、騒々しさでちょっと疲れてしまったのですぐホテルに帰りました。ほんとコロンボはあまり見るところがないかもしれません。
帰ってからはプールでひと泳ぎ〜
IMG_8361
その後、部屋で休んでから夕食に出かけたのですが、ちょうどホテルで何やらイベントをやってたみたいでガーデンでのディナービュッフェでした。なかなか良かったです♪
IMG_8376
ヘリタンス・カンダマラでも食べたあのクレープのような食べ物は大人気で長蛇の列が・・・
(奥の方です。見にくいかな?)
IMG_8377
何とかゲットしてまたまたビールで乾杯!(味はヘリタンス・カンダマラの方が美味しい)
IMG_8379
いろんなショーもやってました。この人この後火を食べてました。。。。
IMG_8378
翌日は最後の日です。このホテルこういう池みたいなのがたくさんあってなかなか素敵です。ハプニングにより5星→4星のホテルになってしまいましたが、思ったよりは良かったです。
IMG_8380
午前中プールで遊んでからランチをいただき(ってまたビール写真ですが・・)、その後空港に向かいました。今度はタクシーで!途中コロンボに立ち寄ってショッピングもできたので良かったです。
IMG_8382
で、そのコロンボの空港ですが、なんと荷物のセキュリティーチェックが3箇所もあります。
まずは空港に入る時、その後、航空会社カウンターに行く前、そして出国ゲート前です。正直かなりかなり時間がかかるので早めに到着しておいたほうがよさそうです。

特に、航空会社のチェックインカウンターがものすごく時間かかります。よく言えばカウンターの方が恐ろしく丁寧なのです。オンラインチェックインしてから行ったのですが、バックドロップのカウンターは1箇所しかなかったので、チェックインカウンターに並んだのですが。。。オンラインチェックインしてない人はチェックインタイムに間に合うかどうかでかなり焦っていたようです。私たちは2時間前に空港に着いたのですが、出国ゲートを出られたのが30分前でした。。。

みなさん早めに空港に向かいましょう〜
IMG_8381
最初から最後までいろいろあったスリランカの旅ですがいろいろ刺激的だし、世界遺産を堪能できたのでとても楽しかったです。私は以前よくひとり旅をしていたのですが、今回は旦那との旅です。旦那と一緒だと、英語も荷物もトラブル対応もほんとラクでいいな〜と実感しました。感謝しないとね♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約