〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2016年05月

中目で熟成肉を堪能!

ちょっと前ですが、中目黒にある「ランプが灯るオステリアMEAT LAB」に行ってきました。
(しっかし食べ歩き記事ばっかですね〜笑 マジでダイエットせねば・・・とずっと言っている・・・)

タイトル通り、ウッディなスペースにランプがたくさんあってなかなか良い雰囲気です。
ちなみにこちらのメニューにあるお肉全部オーダーしてみました♪
IMG_4257
まずはビール!プレモルは本当に美味しいですね。
IMG_4261
サラミとチーズもストーンプレートに盛られててオシャレです。
IMG_4263
こちらは野菜のグリル。いい火加減で歯ごたえがあって美味しいです。
IMG_4266
お肉なので赤ワインをオーダー♡フルボディで美味しい〜
IMG_4265
こちらは「雲丹乗せタルタル」ものすごく贅沢な1品です。
IMG_4270
混ぜるとこんな感じ〜とろけるような食感で美味しかった!
IMG_4272
こちらがお待ちかねのお肉♡ストウブに入ってきました。
IMG_4275
ちゃんと切り分けてくれます。めちゃくちゃ美味しそうですよね〜実際にどのお肉深いお味わいがあって
美味しいです。特に私は脂っこいのが好きなのでイチボが・・・・・たまらない!
IMG_4279
こちらは3本目の赤ワイン〜さらに美味しいワインでした♪
IMG_4283
なかなか素敵なお店でした。トークも楽しかったし♪
お肉をオシャレに美味しく堪能したいときにはオススメです♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

ホルモン焼きとオクトーバーフェスト

ロンドンのお友達Mちゃんが一時帰国中ということでやはりロンドン仲間のNちゃんと一緒にホルモン焼きに行ってきました〜

Mちゃんの行きつけだった丸の内ブリックスクエアにある「らんまん」です!
まずはビールで乾杯!
IMG_4666
はらみが美味しいとのことで頼みました。とろけるようで旨し!
IMG_4668
キムチセットも美味。
IMG_4667
大好きなコプチャン♡脂が多いから火がすごい!
IMG_4669
その後、日比谷公園で開催中のオクトバーフェストへ!
オクトバーフェストはその名の通り10月に開催されるものなのですが、なぜか日本は10月ではなく他の季節でも開催してますね〜面白い!
BlogPaint
ドイツビールはやっぱりうまい!でも500mlで1500円だから結構しますね。
IMG_4671
隣の方は1リットルのマグで飲んでました〜すご〜い!
IMG_4673
こんな音楽隊もいて本当楽しいんですよね〜盛り上がってくるとみんなで踊り出します♪
BlogPaint
ものすごく混んでました〜
IMG_4672
日比谷公園のオクトバーフェストSPRINGは5月29日まで・・・そのあと秋にまた開催されます。でもなぜか9月・・・・(日比谷公園オクトバーフェスト9月

いろんな場所でいろんな時期にオクトバーフェストが開催されているので是非行ってみてください♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

美味しいバインミーとカラヴァッジョ展

カメラマン&カフェオーナーのお友達Sちゃんが写真展「たいやきの旅 ASIA編」をやっているということで浅草橋駅近くのカフェ「さるやすみ」に行ってきました。

IMG_4598
まずは腹ごしらえ。この日は新しくメニューになったというバインミーをいただきました!
これがまたかなり旨し!!!!!
アクセントに入れたレバーペーストがめちゃくちゃいい仕事してます。これは私的にはサバサンドに匹敵する美味しさです。
IMG_4603
彼女はいろいろな国を旅しながらたいやきとその現地の人とのコミュニケーションや、空気感をカメラに納めているカメラマンです。
大事そうにたいやきを持っている男の子がかわいい♡
IMG_4601
民族衣装に身を包んだ少女が可愛らしいですね〜
IMG_4600
こちらはスリランカのシギリヤロック!夏休みはスリランカに行く予定なので楽しみです。
IMG_4602 (1)
この魅力的な建物はウズベキスタンのサマルカンド。。。う〜かなり行ってみたい!!!
IMG_4604
こちらの少女もサマルカンドの少女。と〜っても素敵。
IMG_4605
こちらはウズベキスタンから足を伸ばして訪れた砂漠だそうです。名前を聞くのを忘れてしまいました。
こういう建物本当に使われているなんて素敵です。
IMG_4607
そこにいたラクダです。さて、クイズです。たいやきくんはどこにいるでしょうか?笑
(展示されていた写真を撮っているのでちょっと光っちゃってますね。。。あっもちろん許可は頂いてます)
IMG_4606
毎度とっても魅力的でつい旅に出たくなるような写真ばかりです。しかも彼女は60各国以上旅をしているのでいろいろ旅のアドバイスもしてくれるので旅行を計画中の方は是非!私もスリランカ情報をたくさん教えてもらいました。6月26日まで開催しているので覗いてみてください。

その後、近かったので上野の国立西洋美術館の「カラヴァッジョ展へ」
このイメージキャラクターになっている絵は酒の神バッカスです。なんか中性的な描き方ですよね。
IMG_4608
海外と違って中の写真が撮れないのですが、今回初お目見えの「法悦のマグダラのマリア」は必見です!
カラバッジョが最期まで手放さなかった3枚の絵の中の1つです。最近発見された個人所有のものなのでなかなか目にする機会はないと思います。今までいろいろなマグダナのマリアの作品を見てきましたが、これはなかなかすごいです!!!!

あと、もう一つは「エマオの晩餐」いつもはミラノのブレラ美術館にあります。そこに描かれた人々の感情が光と影によって映し出されているようでとても引き込まれる作品です。

私はとにかくレンブラントやルーベンスなどの光と影を描いた作品が大好きなのでその元となったカラバッジョの作品が見れれるのは嬉しいです!ここ最近ではロンドンのナチョナルギャラリーやパリのルーブル美術館、フィレンツェのウフィツィ美術館で目にしてみましたが、こうしてある程度の数(11点ですが)が一気に観られるのは素晴らしいですね。それ以外にもカラヴァッジョを後継者であるカラバジェスキの作品もたくさん観られるので是非訪れてみてください!

こちらは6月12日までです。お早めに〜

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

素敵な地中海レストラン「CICADA」

ルイヴィトンのエキシビジョンの前は青山にある地中海レストラン「CICADA」でランチです。
CICADAは以前お友達と行く予定が私が急遽行けなくなってしまいリベンジなのです。
すごくよかった!と聞いていたので楽しみです。

IMG_4559
入り口にバーがあり、この時は人がいませんでしたが、帰ることにはいっぱいになってました。
IMG_4563
内装はこんな感じ〜✨シャンデリアとタイルとアイアンがいい感じですよね!
IMG_4561
でもこの日はテラス席を予約してました。
IMG_4562
この先に見えるテラスはより素敵な雰囲気で横から見るとこんな感じです。なんかエスニックな感じもしますね。
IMG_4560
メニューはランチプレートとコースがありますが、私たちはプレートをセレクト。
こちらはピタパンのような?ナンのようなパン?とサツマイモのペースト。めちゃくちゃ美味しくてたくさん食べてしまいました。向こうに見えるアイスティーはアールグレイ。これがお水の代わりに出てくるんです。女子の心鷲づかみですね。(美味しい!おしゃれ!お得!)
IMG_4564
と、ビールを頼もうということになってここで乾杯!TYハーバー系列なのでビールが美味い!
IMG_4570
こちらがそのプレート。手前はスペイン産のサラミとチーズ。
IMG_4569
こちらはカリフラワーの何か???これすごく美味しいんです。いろいろスパイスも効いてました。作れないかな〜?
IMG_4568
タコのマリネサラダ。タコ大好き!
IMG_4567
イタリアのアマンチーノ♡大好物です。
IMG_4566
デザートは頼みませんでしたが、この後コーヒーをいただきました。
とと〜っても雰囲気が良くて美味しくって気に入りました!1か月前でも好きな時間に予約できないくらい人気みたいですね〜中の席もテラス席も満席でしたし、1時間半の制限ありです。

その後、散策している途中に素敵な教会発見!ヨーロッパみたい。これ有名なのかな?つるバラがいい感じですね〜
IMG_4571
そして、エキシビジョンを見て、最後は5月10日にオープンしたばかりの「東京ガーデンテラス」へ。
お花が綺麗〜✨
IMG_4574
1Fのテラス席はあるカフェバーで「カーブセントラル」で一杯♪
気持ちよかったです。
IMG_4572
お友達はコーヒーとチーズケーキ、プリンをセレクトしてました。
IMG_4573
と〜っても充実した1日でした♪
Sちゃん、Eちゃんこの日も楽しかったよ!ありがとう〜♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6

見応えあり!ルイ・ヴィトンのエキシビジョン

先日アビニョンで出会ったお友達のSちゃんとEちゃんとともにランチ&ルイ・ヴィトンのエキシビジョン「VOLEZ VOGUEZ VOYAGEZ(空へ、海へ、彼方へ、旅するルイヴィトン)」に行ってきました。ランチもめちゃ良かったのですが期間がありのでまずはルイ・ヴィトンの記事を最初に書きま〜す。

私はルイヴィトンも旅も大好きなのでと〜っても楽しみにしていたエキシビジョンです。それをプロヴァンスをひとり旅していた時に出会ったお友達2人と観に行けるのがこれまた嬉しいです。

場所は紀尾井町の特設会場。赤坂見附からはシャトルバスも出ているそうです。
奥にあるのがシャトルバスですね。ちなみにこちらのエキシビジョンは昨年末から年始にかけてはパリのグラン・パレで開催されていたそうです。
BlogPaint
こちらが1906年に作られたトランク。ルイヴィトンの歴史は旅とともにあります。旅をより機能的に美しく楽しむというのがテーマです。ちなみに入場料もオーディオガイドも無料です(事前登録が必要です)。オーディオガイドは絶対に借りた方がいいです!
IMG_4521
こちらはたくさんのクラシカルなトランクが展示されているコーナーです。
IMG_4522
旅だけじゃなく部屋にあってもかなり使えそう・・・
IMG_4524
美しく収納できるようになってますね〜
IMG_4523
こちらの冒険の部屋もとっても素敵です。
IMG_4525
こちらは車の旅のコーナーですが、ティーセットやランチ&ディナーセットのトランクが飾られていれ思わずうっとりしてしまいました。
IMG_4526
ノエの原型?がありますね〜
IMG_4527
本当機能的にできてるわ〜
IMG_4528
こちらは空の旅のコーナー。今回のエキシヴィジョンのメインイメージに成っている飛行機です。
IMG_4425
電車の旅のコーナーはその当時の電車の内装が飾られています。
IMG_4427

余暇の時間のコーナー。ステーショナリーや絵画用のトランクが展示されてます。
IMG_4530
こちらは変わった素材やデザインのトランクコーナー。漆を使ったものなどもあります。もうほんと芸術品ですね。
IMG_4532
コチアはセレブリティーのトランクコーナー。キャサリンヘップバーン、グレタガルボ等々のトランクが並びます。華やか〜✨
IMG_4440
こちらでパシャ!

IMG_4535
こちらは「インスピレーションの国、日本」コーナー。ルイヴィトンは日本にも影響受けたのだそうです。私の愛するヨーロッパのアンティークやヴィンテージの食器も中国や日本に影響を受けてものがたくさんありますよね。こう言う東西融合の文化や芸術って素晴らしいですね♪
こちらのトランクは茶道のセットです。こんなのもあるんですね〜
IMG_4538
こちらは日本人デザイナーとのコラボアイテムが展示されています。白砂を敷いたディスプレイが美しいですね。
BlogPaint
最後は作っているところを実演してました。こんなにたくさんのパーツがあるんだな〜まった高いのも当然か。
IMG_4467
かなり見応えあり!めちゃくちゃ楽しかったです。旅をテーマにブランドを進化し続けたヴィトン、新しいものだけじゃなく古い伝統も大切にしているからこそこれほど人に感銘を与えるブランドに成長しているのだと思います。ヴィトン好きでもそうじゃなくても楽しめるエキシビジョンだと思います。6月19日まで開催しています♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6
ギャラリー
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • 久々にレッスン再開
  • Princess Time Time撮影
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • ご無沙汰しております
  • ご無沙汰しております
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
日英アフタヌーンティー協会
JBATAロゴ

Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ