〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2015年12月

築地で正月の買い出し〜♪

来年11月には移転してしまうということで、正月の買い出しに築地に行って来ました。

こういう正月の買い出しでアメ横や市場に行ったことはいままで無かったので興味深々。
が、しかしテレビのニュースで見る以上にめっちゃ混んでる。。。
外側の道でもこんな感じ。
IMG_0077
あまりにも混んでるので買い物欲が無くなってしまったのと、ちょっとお腹が空いていたので、先に海鮮丼をいただきました。近くのすぐ入れる店(板前DINING斬)にひょいと入ったのですが・・・・
IMG_0082
と〜っても美味しかった!これは金沢の近江市場(観光地化してしまっているため高いそうです)より遥かに美味しいし、ネタも美味し(近江市場は雲丹がたぶん瓶詰めの雲丹っぽくてかなりひどかったのです・・・)、安い!これで1960円です。
店内はこんな感じ。
IMG_0083
外に出たら20人以上並んでました。いい時間に入れてよかったです。
で、外の道がまたこんな感じ。。。
BlogPaint
さらにメイン通りは・・・・
BlogPaint
でもなんとか、かまぼこ・伊達巻き・雲丹・いくら・からすみ・小鰭・数の子を買ってきました。
しかし、雲丹が1柵3,500円と高い!お店の方がいつもよりめちゃ高くなってるよ〜と素直に言ってました。。。横浜に戻ってそごうの地下のスーパーで価格をみたら2000円くらい。。。正月前の市場は風物詩として見学に行くのはいいけど買い物を近場のほうがいいのかしら??でもかまぼこ2本&伊達巻き1本で1000円は安かったからな〜お店によるのかもしれないですね。

海鮮丼はまた食べに行きたいです!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スターウォーズと007を観る!

久々に映画館で映画を観ました!
以前は最低月に1回は映画館で観ていたのですが、最近は飛行機の中の小さなスクリーンでばっかだったのでかなり嬉しい♪

観たのはもちろん話題の「スターウォーズ/エピソードⅦ」と「007スペクター」。
スターウォーズはロンドン滞在中にエピソードⅠ〜Ⅵまで一気にブルーレイで観ていたので復習はばっちりです。
監督がJJエイブラムスなのでかなり期待!なんたってスタートレックがめっちゃよかったからね〜
で、観た後の感想ですが、ストーリーはかなり面白いです。期待以上!あと、BB-8がめっちゃカワイイ〜これはR2D2超えしたかも?
が、しかし演出が私としては期待以下でした。。。とにかく人物の心理描写が足りないような。。。あの酷評されていたエピソードⅢのアナキン→ダースベイダーへの変化よりももっと足りないかも?まあ私はシリーズの中ではエピソードⅢが一番好きなので好みにもよるとは思いますが。。。それとあのシスのお化け?(スミマセン名前がわからないです)の描き方がどうも・・・・ロード・オブ・ザ・リングっぽい?他に描き方なかったのかな〜と思ってしまいました。
でも、もちろん他の映画に比べたらかなり面白い!!!!!次のシリーズもめっちゃ楽しみです♪
IMG_9901


次に007です。こちらはダニエル・クレイグの最終作と言われてます。相変わらず渋い魅力満載ですが、頭の悪い私にはスト−リーがきちんと理解できなかった・・・ちょっとロバートダウニーJr.
のシャーロックホームズ的なスピードで物語が展開していくので私の頭では追いつかなかったです。でも全体的にはすごいいい仕上がり!特にロンドンに住んでいたのでいろいろな知った風景がでてきて楽しかったです。悪役のアンドリュー・スコットがいいですね〜TVドラマシャーロックでモリアーティ役の彼です。あとちょろっとしか出てなかったけどモニカ・ベルッチはやっぱり美しいな〜
ただ、こちらも私としては前作のスカイフォールのほうが上かな〜アデルの曲もよかったしな〜
次は誰がボンド役演るんですかね?ダニエルは大成功だったから次は難しいだろうな。
IMG_0076


でも久々に映画館でこそ観た方がいい映画ですね!お正月是非観に行ってみてください♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お正月用リースを作る!

クリスマスに続きお正月用リースを作ってみました。
材料はこちら♪ 今日から正月迄持たせたいのでアーティフィシャルを利用しました。
IMG_9960
できあがりはこちら〜✨
ショップ用のバナー撮影に利用しました!扇子とか「賀正」の飾りとか正月飾りを付けようとしましたが、どうも私が付けると子供っぽくなってしまうのではずしました。水引のカタチを変えて正月っぽさを演出したけど写真ではあまりよく写ってないですよね。。。
ちなみに写真奥にある木はクリスマス用の飾りの再利用と、旦那の実家の木を伐採した残りです。
IMG_0011
全体像はこんな感じ。再利用と廃品利用ですがなかなかいいですよね♪(もう少し本数減らした方がいいかもしれないけどもったいなくて・・・・)
IMG_0014
こんな芽がでてます。ネコヤナギっぽいけどちょっと違うよな〜これは一体なんの木なのかしら?
上手く育ったらまたご報告します!
IMG_0016

で、こちらが出来上がったバナーです!よかったら覗いてみてください!

Newyearnanner2



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アイシングクッキー自主練4・5 クリスマスヴァージョン

まだまだ続いているアイシングクッキー作り。アイシングが甘いのでクッキー部分はココア味が好みです。

クリスマス向けは2パターン作りました!

1つ目はロンドン滞在中に企画したクリスマスイベント用のお土産。テーマが「華麗なるギャッツビー」たったのでパーティーシーンを思わせるようなヴィンテージ系のドレスとパンプスにしました。
(クリパイベントのブログはこちら♪)

パッケージ袋に入れてこんな感じ♪
IMG_9181
そして、もう1つは昨日の記事でも書いた「おうちクリスマス」向けのアイシングクッキー。
と〜っても時間が無かったのでホワイトのみで作ったのですが、ホワイトクリスマスって感じでこれはこれでよいかな?と。
IMG_9909
デザートプレートのひとつに!
IMG_9940
ますますハマるアイシングクッキーです。時間があればお正月バージョンも作りたいな〜

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はおうちクリスマス★

今日はおうちクリスマス〜✨

あまり慣れてないけどまずはテーブルコーデ。ほとんどアリモノです。
IMG_9911
モエ・エ・シャンドンでかんぱ〜い!
こちらのテーブルランナーはロンドンでオリジナルのテーブルウェアを販売している「優美London」の商品です。リバーシブルになっていてとっても使い勝手がいい!お正月は裏面を使う予定♪
ちなみにカトラリーレストもナプキンフォルダーも優美さんのセレクト商品なんです。
IMG_9923

スターターはこちら♪
フォアグラのソテーカシスソース、雲丹のカッペリーニ、ホタテのカルパッチョキウイソース。
IMG_9920
お次ぎはエビのセルヴィラ・パプリカソース・イクラ添え。
IMG_9931
ビーフステーキ、キャロット&マンゴーラペとクレソン添え。
IMG_9939
チーズタルト・クリスマスアイシングクッキー・カシス&モンブランパフェ♡
IMG_9940
こちらがホワイトクリスマスアイシングクッキー!
IMG_9909
はぁ〜疲れた・・・でも旦那さんが喜んでくれてよかったわ♡すでにソファーで寝てるけど・・・・

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約