〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2015年11月

【ロンドン買付の旅】華麗なるギャッツビーのクリパイベント★

以前こちらの記事で告知させていただいてた華麗なるギャッツビーをテーマにしたクリスマスパーティーイベント開催しました!このイベントは今回の旅のメイン目的のひとつです。

メンバーはロンドン在住のAtelier Curios MarchのMarchちゃん(MarchちゃんとはAtSpiceというアフタヌーンティーのコミュニティーを運営してます。)とフローリストのRitsukoちゃん!会場は今回もインテリアがめっちゃステキなMarchちゃん宅です。

まず、こちらの玄関でお出迎え♪
IMG_9176
テーブルはオトナシルバーと、
IMG_9087
リュクスゴールド✨メインのフラワーアレンジメントはギャッツビーのイメージに合わせてハンドバック型のアレンジを!これがまためちゃくちゃかわいいのです♪
みなさんのドレスコードも「キラキラと黒い羽根」とさせていただいたので、と〜っても華やかでした。
IMG_9100
そして、本日のメニューはこちら♪
IMG_9121
読めないので、書きます!ネーミングもいろいろ考えてみました!


Today‘s MENU

 

――――――― Amuse ―――――――

★ギャッツビーのLoveトライアングル★

栗とさつまいものポタージュ

カニとマンゴとカッテージチーズのプチサラダ

セイボリーミンスパイ

                                       

――――――― Appetiser ―――――――

★ヴィーナスの微笑み 『ホタテのテリーヌ、サーモンクリームキャビア添え』★

 

    ―――――――     Main     ―――――――

★ギャッツビーのパーティーナイト 『華麗なるローストビーフ』★

スペシャルローストビーフ

いんげんのグリル焼き

ウズラのミニタルト

ポテトのガレットトマトリゾット乗せ

 

 ―――――――      Desert     ―――――――

★魅惑のデイジー 『カシスルージュパフェ』★

★シンデレラの忘れ物 『チョコレートチーズケーキ』★

 

――――――― Special Drink ―――――――

*****マロンチャイティーby Precious Time*****

 
まずはこちらアペターザー。私は栗とさつまいものポタージュを担当。簡単で美味しいの後ほどレシピご紹介します。 

IMG_9133
こちらは前菜のテリーヌ。試作を何回も重ねた自信策。クリスマスにピッタリです。こちらも後ほどレシピ紹介します♪
IMG_9138
スープ皿に盛ると華やかですね〜
IMG_9141
お食事と雰囲気を楽しんでいただくためにジャズシンガーのレジム理香さんに生演奏をしていただきました。と〜ってもステキ✨
IMG_9136
こちらはメインのローストビーフ。焼き上がりも百点満点。醤油ベースなのでさっぱりいただけます。
IMG_9149
華麗なるロースビーフって感じ?笑
IMG_9150
そsてい、こちらはデザート♡カシスパフェとチョコレートチーズケーキ✨
パフェの上にはほわほわのわた飴が!テンションあがりますよね!この間のアフタヌーンティーのメニューをちょいとアレンジしてみました。
IMG_9160
スペシャルドリンクは私がプロデュースしたマロンチャイティー♡濃厚に仕上げてラム酒を入れるのがおススメです♪ (あれ?これちょっと気になるわ〜という方はこちら★)
IMG_9113
そして大盛り上がりのビンゴ大会!景品はテーブルのお花とかキャンドル♡めっちゃカワイイアレンジメントなので大好評でした!
BlogPaint
お土産は3人で作ったアイシングクッキー。ギャッツビーの時代のパーティードレスをイメージしてみました。
IMG_9181
みなさまのお陰でと〜っても楽しいクリパになりました。来ていただいた方に本当に感謝です。

不定期ですが、これからもロンドンと日本で楽しいイベントを企画していきますので今後のよろしくお願いします!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ロンドン買付の旅】アンティーク&ヴィンテージ天国★V&A美術館

だ〜い好きなV&A美術館に行って来ました。ここは私の大好きな場所です。中庭の紅葉が建物に同化していて美しい〜

IMG_9019
秋色あじさいもいい感じです。
IMG_9023
ちょっと小腹が空いていたのでウィリアムモリスのカフェで一休み。いつ来てもステキですね✨
IMG_9029
カフェラテだけにしようかと思ったら、面白いケーキが!カルダモンが入ったピスタチオのケーキです。
カルダモンの殻まで入っているところがイギリスっぽいですがこれがまたなかなか美味しい!
IMG_9025
その後、6階のアンティーク&ヴィンティージ食器天国へ!とにかくめちゃくちゃたくさんあります。
IMG_9030
これはスージークーパーやウェッジウッド。
IMG_9039
こちらはスージークーパーですね。ほんと素敵なデサイン✨
IMG_9046
やはりスージークーパーやウェッジウッド。こちらのウェッジウッドのASIAは色違いで私のショップでも扱ってます。美術館にあるようなものを自分も扱ってると思うとめちゃ嬉しいです。
IMG_9048
こちらもスージー。すみません好きな物だけ写真載せてます。いいな〜このカップ♡
IMG_9049
こちらはミッドウィンター。今回買い付けた種類のものが展示されてます!
IMG_9050
このシンプルなのはじつはウェッジウッド。シンプルなデザインも美しいですね〜
ほんと食器は観ていて飽きません。
IMG_9051
V&Aの隣のナショナルヒストリーミュージアムではアイススケートリンクが!去年はこちらで滑りました。こちらはこちらでステキですよね〜この日は結構空いていたな〜
IMG_9060
美術館に行くとほんとロンドンっていいな〜と思ってしまいます。こんな素晴らしい空間が無料なんですからね。。。時間があればまた滞在中に来たいと思います。

美術館に飾ってあったASIAの色違いはこちら♪
清々しいターコイズと、
IMG_8298
(あれ?これちょっと気になるわ〜という方はこちら♪)

しっとり落ち着いたセージグリーン。どちらも艶があってとってもステキです。私はホワイトよりもターコイズやグリーンの方が好きですね!
IMG_8299
(あれ?これちょっと気になるわ〜という方はこちら♪)


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ロンドン買付の旅】ケンプトンマーケットとキングストンの美味しいカフェ

今回の旅の本命のひとつであるケンプトンマーケットにアンティークハンターのMiちゃんと行って来ました。正式名称は「Sunbury Antique Market」ですが、ケンプトンパークで開催されているため現地日本人はみなケンプトンマーケットと呼んでます。

ロンドンに住んでいた時はだいたいはやくても9時くらいに行っていたのですが、今回は少し早めに行くことに到着したのは7時半でした。まだ暗いです。。。。
IMG_9069
天気が悪かったのでまずは屋内で物色。いや〜天気も悪かったのでヒト少ないかな〜と思ったけどこの時点で思いのほか混んでます。
IMG_9072
少しするとさらにヒトが・・・・
IMG_9074
屋内の商品は結構綺麗な物が多いので日本人向けです。
IMG_9071
屋外はあまり綺麗にしていないものや磨いていない物が多いのですが、安めなのでよ〜く探すと掘り出し物が見つかります。
IMG_9075
こんなものまで売ってます。なかなかワンダーランドで面白いです。
IMG_9077
やはり早く行くと品揃えが違います。到着してから1時間後にはかなりいろいろなモノが売れてしまっていることが発覚。う〜住んでいる時ももっと早くから行けば良かった。

今回は早く行ったお陰でなかなか良い物がゲットできました。

その後、別のお友達Sさんとキングストンで待ち合わせ。美味しい&ヘルシーなカフェ「Fotunella」に連れていっていただきました。
IMG_9085
こちらのメインから1つ選んで、
IMG_9078
こちらのサラダから2種類選びます。
IMG_9079
私はこちら♪ 野菜たっぷりヘルシーです。
IMG_9081
Sさんはチキンをベースにしたこちら♪
これにお茶を足して£12しないのですからロンドンにしてはかなりお安いです。
IMG_9082
このカフェ、ケーキもとっても美味しいんですって。今度来ることがあったら試してみたいな〜

本日の戦利品については後ほどゆっくりご報告いたします!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ロンドン買付の旅】ロンドンでとんかつに焼き肉におでん♪

ロンドンにはたくさんの日本食屋さんがあります。純粋に日本人が経営しているものと、中国人とかヴェトナム人とかが経営している日本食と謳いながらいろんなアジア食を扱っているお店。前者はもちろん美味しいのですが、大繁盛しているのは後者かな〜経営って難しいですね。

さて、先日はお友達のHちゃんとRちゃんと一緒にリージェントストリート近くの「肴菜邸」へ。言わずとしてたお魚が美味しいお店です。
が、しかし、私はなぜかとんかつを。。。一般的な定食です。これで約3200円だかたやはりロンドンは高い!大戸屋だったら1000円以下かな?しかももっと美味しいだろうな〜それでもロンドンでこういうのを食べられるのは満足です。
IMG_8956
お友達は特上寿司を!こちらはそれについていた土瓶蒸し。いい香りです。
IMG_8954
こちらが特上寿司!赤身が多いか???
雲丹とかトロとか乗っていると9000円近くしてしまうのです。。。
IMG_8958
こちらはチラシ寿司。これは結構リーズナブルです。
IMG_8957
別の日にはMarchちゃん宅で11月27日に予定しているイベントのMTG。そのときランチにだしてくれたのがこちら♪ 炊き込み御飯のおにぎりとおでんです♪ この日はめっちゃ寒かったのでこのおでんが一層美味しく感じました!
IMG_8994
そして、その後元働いていた会社の先輩(ロンドン駐在中)とそのボスと焼き肉や「KINTAN」にて焼き肉ディナー。実はロンドンに住んでいる間は行ったことがなかったので初です。(つい韓国焼き肉に行ってしまった)
こちらはたん。普通に美味しい。
IMG_9001
ガーリックバターカルビ。脂身が少ないですが結構イケます。
IMG_9002
う〜ん美味しそう!やっぱ日本式焼き肉いいな〜
IMG_9003
もちろんビールで。いい時間の予約が取れずなんと4時からのディナーでしたが、ハッピーアワーメニューがとてもお得でした。これ以外に和牛や霜降りのカルビも頼んだのですが写真撮り忘れ!こちらは結構美味しかったです!まあ高いですけどね。
IMG_9004
日本食堪能です!ちょっと高めですがロンドンでも美味しい日本食がいただけます♪
旅行中、洋食に飽きてしまった場合は是非!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ロンドン買付の旅】サマセットハウスのクリスマスマーケット&アイススケート

昨冬はナショナルヒストリーミュージアムのアイススケートで四半世紀ぶりに滑ったのですが、今回はサマセットハウスのスケートリンクにチャレンジ♪ (★前回のアイススケートの記事はこちら★)
IMG_8912
でも、その前に・・・サマセットハウスのアイススケートは毎年F&Mが協賛しているのでクリスマスマーケットを楽しむことができます。なので今年も覗いてみました!う〜ん、やっぱりカワイイ♡
IMG_8916
こんなティーセットのオーナメントも!めちゃくちゃ欲しいけど高い・・・
IMG_8918
サマセットハウスのオーナメントも!これ4000円くらいだったかな?高い・・・
IMG_8920
お菓子の缶もカワイイ〜缶だけでも欲しくなります。
IMG_8921
こんなシャンパンセットでおうちクリスマスもいいな〜下はシャンパントリュフです。
IMG_8924
こちらはレディース用のプレゼント部屋。男性用や子供用もあるんですよ〜このマーケットだけでクリスマスの準備は完璧!って感じなんでしょうね♪
IMG_8928
で、夜になるとこんな感じになります。めちゃくちゃ綺麗〜✨リンクはナショナルヒストリーミュージアムより小さめでした。
IMG_8930
ほんと夜の方がさらにいい雰囲気ですね〜今回もめっちゃ楽しかった♪
IMG_8934
その後はこちらの「The Delaunay」にてディナー✨
IMG_8941
めちゃ混んでました。人気なんですね〜
IMG_8940
二日酔いの後遺症のため私はスープのみ。しかし、これが激ウマでした。さすがレベル高い〜
IMG_8935
お友達はシュニッチェルと、
IMG_8937
アーティショークのサラダをシェアしてました。どちらも美味しかったそうです。このレストラン人気有るだけあってレベル高し!胃腸の調子のいい時にまた来たいな〜
IMG_8938

ステキなお友達のおかげで今日も楽しい1日でした。ほんとうに感謝です。
 

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約