〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2015年08月

ステキな丸の内OL体験???

先日、ロンドンから一時帰国中のMiちゃんと丸の内デートをしました。Miちゃんは元バリバリの丸の内OL!いろいろステキなお店やお得情報に詳しいのです。

まずは丸ビルでランチタイムに待ち合わせ。向かったのは36Fの「BREEZE OF TOKYO」です。入った時はまあまあ空いてましたが、すぐ満席になってました。
IMG_6514
ウィークディーはなんとランチ(前菜・メイン・デザート・パン・コーヒー)が2,000円で食べられます。しかもスパークリングワインやワイン等+500円で飲める。太っ腹です。早速スパークリングワインで再開に乾杯♪
IMG_6509
こちらはやわらかいフランスパン。変わってます。バターじゃなくて生クリームを付けていただきます。
ふんわりしてお上品な味で美味しいですが、私は口の中が切れるくらい?固いフランスパンの方が好きです。
IMG_6512
こちらは私がオーダーしたサラダ。鴨やサーモンが入っていてめちゃ美味い!
IMG_6510
お友達はサーモンのカルパッチョをセレクト!
IMG_6511
こちらは私がオーダーしたメイン。ラム肉のパイ包み。臭みがなく柔らかくて美味しい〜
IMG_6515
こちらはお友達セレクトの鴨肉です。
IMG_6516
そして、デザートはこちらから3点セレクトします。
IMG_6517
私セレクトと、
IMG_6518
お友達セレクト。みな小ぶりですが既にお腹がいっぱいなのでちょうどいいかも?どれも上品なお味で美味しいです。
IMG_6519
その後、丸の内ブリックスクエアでお茶をしてから、ペニンシュラのバーへ。こちらは日曜日から木曜日の17時〜20時までハッピーアワーで生ビールやワインがなんと1杯800円で飲めるのです。なんとお得なんでしょうか!!!!
IMG_6523
そして、夜はMiちゃんと別れ、別のお友達と京橋の「ダバインディア」でカレー!こちらは南インドのカレーだそうです。これまためちゃ美味しかった〜!!!
IMG_6525
ちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎな1日でした。でもお友達ともたっぷり話せてとっても満足♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BISTRO FAVORIでアフタヌーンティー★

(AtSpiceで書いた記事をこちらのブログに再掲してます)
先日大好きな街、代官山の「BISTRO FAVORI」にてアフタヌーンティーをいただいてきました!蔦屋書店のすぐ近くにあります。FAVORIはフランス語でお気に入りという意味です。

本当は「テラスでいただくアフタヌーンティー」だったのですが、まだ暑かったので中でいだくことにしました。店内は意外?とスッキリしてますね。
IMG_6488
こちらがそのアフタウヌーンティー。三段トレイのお皿のいろが違うのが面白い!華やかになってなかなかいいかも?
IMG_6491
ちなみにメニューは、
 ・フルーツトマトのタルティーヌ
 ・ポテトサラダのタルティーヌ
 ・プレーンスコーン
 ・ブルーベリースコーン
 ・生ハムと野菜のテリーヌ
 ・パテドカンパーニュ
 ・チキンと夏野菜の何か(名前忘れました)
 ・ラズベリーケーキ
 ・チーズケーキ
 ・チョコケーキ
 ・杏仁豆腐

です。

こちらはスコーンとセイボリー系。
IMG_6494
こちらもセイボリー系。珍しくセイボリー系が多めのアフタヌーンティーです。さすがビストロ?
IMG_6495
こちらがスウィーツ系。
IMG_6496
特にセイボリー系はどれも美味しかったです。レストラン系のアフタヌーンティーはちょっとちゃんとご飯が食べたい時にいいかもしれません。
特に、こちらのフルーツトマトのタヌティーヌがどうしてこんなにシンプルなのにこんなに美味しいのだろうか?と思うくらい良かったです。
IMG_6498
こちらも特にパテドカンパーニュが素晴らしい!手が込んでます。
IMG_6497
そして、なんとも面白かったのがスコーン。間違いなくイーストで作ったスコーンで、まるでデニッシュのような食感でした。結構バターを使っているみたいなのでクロテッドクリームは付いてこず、はちみつだけが添えられていました。しかし、このスコーンなかなか美味しかったです。

こちらは2名からの予約なのでおひとりさまでは楽しめませんが、ランチ兼アフタヌーンティーには最適かもしれません。ちなみに飲み物は紅茶やコーヒー、ハーブティー、ごぼう茶。カフェラテ、長野県産のフルーツジュースなどが2時間の飲み放題でした。価格は一休さん経由の予約でサービス&税込みで2900円です。

BISTRO FAVORI
  
 インテリア・雰囲気 ★★★
 テーブルウエア   ★★
 コスト       ★★★★
 内容&味      ★★★★  
 サービス      ★★★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IKEAのシナモンロール

ロンドンで戻って来てから断捨離が間に合わず、でもまともな住環境を確保するため収納家具を買いにIKEAに通っております。とにかくIKEAはそこそこオシャレだし何よりめちゃ安いのでいいですよね〜
組み立てが大変だけど。。。ヒトの目にあまり触れない収納家具には最高です!

そこで見つけたのが、こちら!パン生地の状態で冷凍しているシナモンロールです。
FullSizeRender
IKEAカフェでもメニューにありますよね。ロンドンではWaitroseの冷凍クロワッサンとパンオショコラのお世話になってましたので買ってみました。

焼いてみるとこんな感じ〜結構いいじゃん!少し表示時間より長めに焼きました。しかも面倒くさくてオーブンではなくオーブントースターで。
IMG_6475
大好きなロイヤルコペンハーゲンのブルーフルテッド(ハーフレース)のセットでいただきます♡
ちょっといい食器に載せると良さげに見えますね。このシナモンロールなんとカルダモンが入っていて結構イケます。北欧では当たり前なのかしら?スパイス好きにはたまりません。
IMG_6473
今度はクリームチーズアイシングでお化粧もしてみますね!
おそらくロンドンにも売っていると思うので是非!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旦那とまったりビア時間@キリンシティ

帰国してから何件かお友達と美味しいお店に行っておりますが、先日旦那と家の近くのベイクォーターにできた「キリンシティプラス」で大好きなビールを堪能しました。キリンシティプラスはあのキリンが経営する「生産者の想いに”ひと手間”加えたおいしさをお届けするビアレストラン」だそうです。

土日は昼間も予約しないとまず入れませんので予約をお勧めします。

まずはこちらで乾杯!きちんとドイツの伝統を守り「3度注ぎ」だそうです。本当に美味しさが変わるのかな〜?そういやTVCMで「ビールはグラスで味が変わるんです」ってやってますね。そういうひと手間でもっと美味しく飲めるのかもしれません。
IMG_6476
最初のおつまみはこちら。「きゅうりとタコのワサビ和え」と「◯◯◯の南蛮漬け」、◯◯は北海道の魚らしいのですが名前忘れました。。。どちらも美味しいです。一皿が小さいのでいろいろ食べられてよさそうです。というのも結構メニューがあるのでいろいろ試したくなります。
IMG_6477
次のビールはこちらと、
IMG_6479
こちら!上のビールは日替わりで黒泡と白泡が交互に提供されるとのこと。
下の写真はカシスビールです。本当はグレープフルーツを飲みたかったのですが品切れでした。
甘すぎず爽やかで美味しいです。シャンディガフのノリですかね?しかし、この泡は日本だけだろうな〜
IMG_6480
こちらは薫製3種。白レバーが特に美味しかったです。
IMG_6481
こちらははジャガイモを麺状にした物とシラスのお焼きみたいなもの。これがたまらないくらい美味しい〜初めて食べる味です。
IMG_6478
ちょっと暗くなって来たので夜景とパシャ!気候がよくなったらテラス席は最高かもしれません。たぶん予約必須!
IMG_6482
そして、こちらがチーズオムレツ。ストウブっぽい鋳物ホーロー鍋に入れられていてふわっふわっでとっても美味しい〜これは真似せねば!
IMG_6484
こちらは鯛飯。ストウブ(じゃないけど)で炊くご飯は本当においしいですよね〜私もいつもご飯はストウブで炊いてます。ロンドンにも炊飯器は持って行かず。
IMG_6485
店内はこんな感じ。奥とテラスにもっと席があります。
IMG_6486
う〜ん、ビールは日本も美味しいな〜


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

マリーアントワネットのアフタヌーンティー★

(AtSpiceで書いた記事をこちらのブログに再掲してます)
六本木のグランドハイアットにて2015年9月30日迄期間限定で開催している「マリーアントワネットのフランチアフタヌーンティー」に行って来ました。

IMG_6356
場所はThe French Kitchen。むか〜し、会社勤め時代、六本木ヒルズで商品発表会イベントを開催したのですが、そのとき休憩時間にお昼を食べたのがこちらでした。あの時のクラブサンド美味しかったな〜
懐かしい〜
IMG_6358
まずはスパークリングワインと、アントワネットのオリジナルカクテルで乾杯。
IMG_6362
で、こちらがホワイト&ピンクの優雅なアフタヌーンティー♡マリーアントワネットの世界観を作ってます。
IMG_6364
メニューはこちら。バックNINA'Sのオリジナルティー「マリー・アントワネットティー」のイラストが書いてあってカワイイ♡
こちらの紅茶このアフタヌーンティーのセットティーなのですが、本当にヴェルサイユ宮殿の王の菜園から手摘みされたリンゴとバラを使用しているとのこと。凝ってますね〜
IMG_6357
セイボリー系もスィーツ系もめっちゃ美味しかったです。スモークサーモンにいくらまで載せちゃうところが日本ですよね〜。美味い!ケーキも特にショートケーキとマカロンが美味しかった。
IMG_6367
こちらはスコーン。このスコーンがまたかなりレベル高い!!!かなりのお好みです。外サクッ、中フワァ系です。
IMG_6366
で、最後にでてくるのがこちらの「1778マリーアントワネッとケーキ」。昔アントワネットが好きだったケーキのレシピに忠実に作っているそうです。中はフルーツケーキ、外はアイシングです。ちょっと甘過ぎだな。。。。これをポテチに変えて欲しい!
IMG_6371
マリーアントワネットティーはホットもアイスもお変わり自由です。それ以外のお茶は別料金。
値段は一休で予約したのですが、税サービース料込みでなんと3,500円!!!スパークリング付いてこれはやはりお安い!(現在一休からは予約できないみたいです。OZからは可能。その時はスパークリング別のセット価格で2,700円です。多分スパークリング付けて同じくらいの値段になります)

グランドハイアット東京(マリーアントワネットのフレンチアフタヌーンティー)
  
 インテリア・雰囲気 ★★★★
 テーブルウエア   ★★★+
 コスト       ★★★★★
 内容&味      ★★★★  
 サービス      ★★★★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約