〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2015年04月

バニーガールのアフタヌーンティー!PLAYBOY CLUB

行ってきました!PLAYBOY CLUB LONDONで楽しめる男性向けのアフタヌーンティーです。
なんとバニーガールがサーブしてくれるんです!

入り口からしてバニーガールがお迎えしてくれます。
IMG_0354
中はとってもオサレな雰囲気でステキなバーって感じです。
IMG_0324
反対側はこんな感じ。
IMG_0325
拡大すると、こんなカワイイうさちゃんが!
IMG_0349
お客さんは男性はもちろん女性の方も。バニーちゃん後ろ姿もめっちゃ綺麗✨
IMG_0318
で、こちらのアスタヌーンティーはお茶の代わりにテーカクテルなんです。私はジャスミンとレモングラスとジンベースのカクテルでしたがかなり美味しかったです。
しかし、鉄瓶はやってますな〜
IMG_0329
で、こちらがサンドイッチとスイーツ。なんとなくアジアンテイストなプレゼンテーションですね。
IMG_0342
スイーツはスコーンがなかったのですが、正直とってもちょうど言いボリュームですし、どれも意外にも?美味しかったです。チョコケーキもバニーチャンスタイル。
IMG_0336
写真がかな〜り悪いのですが、サンドイッチがこれまたかなり美味し!ほんといい意味で期待裏切る美味しさでびっくり!
IMG_0340
こちらが今回サーブしてくれたバニーちゃんです。めっちゃスタイルがよくって、しかもサービスがかなりよくって大満足!でもティーカクテルを注いでくれる時に目の前に豊満なバストがくるのでちょっとドキドキしちゃいます!
IMG_0331
これで、この他にビールも飲んで£42でした。フードもドリンクもサービスもプライスもめっちゃよくておススメです。普通のアフタヌーンティーに飽きちゃった方は是非!

そういえばランク付けするのを忘れてましたので追記します!

Play Boy Club
 雰囲気    ★★★★+
 コスト    ★★★★★
 内容&味   ★★★+
 サービス   ★★★★★

☆前回のアフタヌーンティーのランクはこちら☆

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

そぞろ歩きを疑似体験!エルメス展とカワイイエクレア★

他の方も既にブログに書かれてますが、先日サーチギャラリーで開催されている「エルメスWANDERLAND展」にお友達のMeちゃんと行ってきました。
IMG_0102
とにかく不思議空間が面白い!ワードローブの扉が次の部屋への入り口になっています。
IMG_0103
レアなケリーバックの数々!うっとりしちゃいますね〜こんなクローゼットが欲しい!
IMG_0105
サイトに書いてありますが、エルメスの2015年の年間テーマが「フラヌール(いつでも、そぞろ歩き)」というものだそうでこのエキシビジョンを通して私たちもその”そぞろ歩き”を疑似体験できるようになっているみたいです。真ん中にあるポップなバックもかわいいですが、壁に描かれている恐らくパリの風景?もとってもステキなんです。
IMG_0108
こちらはカフェ。カフェの入り口から次の部屋に入って行きます。
IMG_0112
こちらはパサージュ。クオリティーが半端ないです。
IMG_0124
パサージュではうっとりするようなウイドーショッピングが楽しめます。
IMG_0128
バカンスに行きたくなりますね〜
IMG_0127

IMG_0126
この食器めっちゃかわいい・・・・
IMG_0125
プライベートな小部屋。音楽に合わせてライティングが変わってました。ラブリーです♡
IMG_0135
こんなに凝ったエキシビジョンがフリーとは・・・相当お金かかってますが。。。さすがエルメス!5月2日までですのでまだの方はお早めに〜
その後、お花のレッスン仲間から聞いた最近サウスケンジントンにできたエクレア&シュークリーム屋さん「MAITORE CHOUX」へ。
IMG_0143
夕方だったせいかもうエクレアはほとんど売り切れ。手前の丸いのがシュークリームです。カワイイ♡
IMG_0144
こちらのクリームが入ってないシューは試食させてくれました。もちろん美味しい〜
IMG_0145
この日購入したのはこちらの2点。ピスタチオとコーヒーです。2点で£10以上。つまり1800円ですよ!!!しかもかなり小さめなのでめっちゃ高いっす!私はもうちょっと生クリームが入った方が好きですがそれでもやはり美味しいですよ!一気に食べてしまった・・・他のお味も試してみたいな〜
IMG_0157
ステキなお友達とステキなモノを観て、美味しいスイーツを食べて大満足な1日でした♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

絵本の中に入ったみたい!”不思議の国のアリスのティーパーティー”

雛祭りに引き続き、今回はMarch先生の「不思議な国のアリスーのティーパーティー」レッスンに行ってきました!ちなみに以前Sanderson Hotelのアリスのアフタヌーンティーに行ったことがあるのですが、いや〜March先生のレベルはホテルを超えてます!!!!

★Sanderson Hotelのアリスのアフタヌーンティーの記事はこちら★
★前回のレッスン記事はこちら★

またまた先生の御宅に入ると・・・・じゃ〜ん!絵本のアリス世界に入り込んだみたい✨
IMG_0170
近くに寄ってみると・・・こちらのアレンジメント美しいし、楽しい♪ トランプの使い方がすごいな〜
ちょっと見えないですが、実はティーポットの中にアレンジメントしてるんです。アイディアですよね〜
IMG_0162
同じようにトランプデコレーション♪ 先生曰くトランプだけでもかなりアリスっぽく演出できるそうです。
IMG_0164
もうひとつのアレンジメント。ヒヤシンスとチューリップの質感が違うお花がステキです。うしろのシルクハットもマッドハッター(狂った帽子屋。映画だとジョニーディップが演じた役です!)を思い出させていいですよね!
IMG_0165
こちらはうさぎさん。奥のアレンジメントはティーカップに入ってます。かわいい〜♡
IMG_0163
そしてウエルカムドリンクはこちら!物語の飲むと身体が小さくなるあの「Drink me」のドリンクです!
お味もとっても不思議な今迄に飲んだことのないでも爽やかで美味しい先生のオリジナルドリンクでした。
IMG_0167
書き忘れましたが、今日のレッスンは「テーマ付きパーティーについて」。テーマの選び方、それをカタチにしていくアイディアについて、メニューの考え方、身近なものでも演出できる技についていろいろレクチャーいただいた後は実際にティーパーティーです。
先生に教わりながら実際にお食事の仕上げとプレゼンテーションをやった成果がこちら〜✨ホントに絵本どころか映画にでてきそうです。
IMG_0192
違うアングルから♪
IMG_0195
こちらはトランプのサンドウィッチ!パンをくり抜くだけでも雰囲気出ますし、楽しいですよね!
IMG_0183
こちらは「落ちたハンプティダンプティのココット」「牡蠣とキノコの響宴アヒージョ」「ロブスターのカドリールフライ」!どれも美味しいのですが特にアヒージョがたまりません!!!!こちらは冷めても美味しいので前日までに作っておけて便利なメニューです。しかし盛りつけ方によってほんと美味しさが変わりますね。。。。
IMG_0194
こちらは「Eat Meメレンゲロールケーキ」。物語では身体が大きくなるケーキですね!このプレゼンテーション女性にはたまりません!!!!メレンゲロールケーキは今迄食べたことが無かったのですがほんとにふわっとしていて極上の美味しさです!
IMG_0189
こちらは「アリスのティーパーティーのカップケーキ」。うさぎにちなんでキャロットケーキです。かわいい〜
IMG_0186
そして、こちらは「女王の盗まれたタルト」なんと春巻きをタルトの型にしています。これが意外な美味しさでびっくり。中のアーモンドクリームが濃厚なのでちょうどいいんです。こりゃびっくりです。
IMG_0185
パーティーでは実際に物語の登場人物の仮装も!私はマッドハッター役。今日のワンピースにぴったりでした✨こういう仮装ものはほんと楽しいですわ〜
BlogPaint
今回も素晴しいテーブルコーデとレッスンとお食事に大満足!Mrach先生いつも楽しいレッスンありがとうございます!

★March先生のおもてなし教室のブログはこちら★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

みんなで行きたい!ポルトガル料理A TOCA★

食べ物ネタが続きますが、先日フラワーアレンジメントレッスンで知り合ったお友達とポルトガル料理屋に行ってきました!

行く迄気づいてなかったのですが、こちらのVauxhallにある「A TOCA」、実は以前お友達と行ってました!ちょうど牡蠣を食べにウィスタブルに行った帰りに。車で行ったので場所の感覚がわかってませんでした。(★その時の記事はこちら★)

IMG_0085
11時過ぎにお店に到着し、誰もお店の中にいなかったので勝手に中に入って待ってたらなんとお店は12時から。でもお店の方、快く御通しを出してくれたり飲み物のオーダーを受けてくれました!
ビール断ちするはずが・・・・やっぱり難しい。
IMG_0070
こちらのタコのサラダかなり美味しい!私的にはこの日一番かも。
IMG_0075
スクイットはまあまあかな?
IMG_0073
こちらはお肉の何か・・・ちょっと中華っぽい味。下にポテトフライが敷いてあるのでものスゴくボリューミーです。
IMG_0076
こちらはタコちゃんのグリル。これもめっちゃ美味しい〜タコがすご〜く柔らかいんです。それにしてもまたポテトだ。。。
IMG_0078
こちらのアサリ?は前回来た時も頼んでました。ニンニクが利きすぎてなくさっぱりとぺろりと食べられちゃいます。
IMG_0079
そして、シュラスコ〜!!!!!!なんでシュラスコ?もしかしてブラジルじゃなくてポルトガルが起源なのか?と思って調べたら、やはりお料理自体はブラジルが起源。シュラスコという名前がポルトガル語で「バーベキュー」という意味だそうです。すでにこの時にものすごくお腹いっぱいだったのですが、さっぱりしたお味だったので平らげてしまいました。
IMG_0081
その後、名物の寸胴鍋で出て来るシーフードリゾットをオーダーするはずが、どう考えても入るとは思えず諦めることに。。。前回頼んでめっちゃ美味しかったのに残念!!!!う〜このメインを逃すとは!なんたる不覚。。。

が、しかし、デザートはしっかりオーダー。でも9人で4人分を割りましたけどね。ほんとデザートって入るところ違うからびっくりですよねぇ。こちらはプリン、クレームブリュレ、ティラミス、クレマカタラーナの4品です。全部美味しかったのですが意外にもシンプルなプリンが激ウマ〜✨お友達のひとりはお土産用に購入してました!
IMG_0083
今回はシーフードリゾットが心残りだったけど、やっぱりこのポルトガル料理屋さんめちゃ美味しいです♡ただ量がおおいので大勢で食べに行って見てくださ〜い!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

牡蠣が激ウマ!何度行っても美味しいBentley's

先日大好きなオイスターバー&グリルレストラン「Bentley's」に旦那と旦那のお友達Oさんと行ってきました。
IMG_9981

2階のレストランを予約したかったのですが、いい時間に取れず、またまた1階でのお食事となりましたが、まあ雰囲気は1階もいいのでよしとしましょう。
IMG_9993
ここは何と言ってもパンが美味い!特に一番茶色いシードが入っているパンが・・・それだけでも酵母の甘みがたっぷりの美味しいパンですが、バターもハーブ入りとプレーンですがどちらもかなり美味しいです。ほんとパンだけでお腹が一杯になってしまうパターン・・・・汗
IMG_9983
で、まずはオイスターを!養殖と天然物(写真奥)は値段も倍近く異なりますがお味も明らかに違ってました。本当にプロプリでコクがあってミルキーな感じでめっちゃ美味しかったです。
IMG_9985
お次はほうれん草のソース&チーズとガーリック、そしてトマトソースのものをオーダー。う〜ほんとに美味い!牡蠣アレルギーじゃなくてよかった!(いまんとこ)
ちなみにレモンがガーゼでくるんであって絞ったときに飛び散らないようにしてある心遣いが嬉しいですね!
IMG_9987
ワインはこちらをオーダー。これは大当たり!あまりに美味しかったので同じ物を2本頼みました〜
IMG_9988
サーモンの何か・・・ワサビ味と書いてあったので頼んだのですがあまり感じなかったな〜
IMG_9991
こちらは海老のラビオリ。かなり巨大なラビオリです。味付けが絶妙。日本人が好きな味ですね。たぶん。
IMG_9990
そしてこちらは、実は私が今回一番気に入ったロブスターパスタ。前もって身をほぐして欲しいと頼んだので見た目はちょっと迫力に欠けますがちょうどいいトマトクリームでかな〜り美味しいです!パスタもちゃんとアルデンテでした!(事前に御願いしました)
IMG_9992
こちらのお店は絶対に期待を裏切らないですね!オイスターが食べたくなったらここに決まり!

ちなみに、ハロッズの地下にも簡単に食べられるBarが出ていますが、なぜかそちらのお店はあまり美味しくなかったです。是非ピカデリーのお店に行ってみて下さい♪
 
読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ボンネットワークショップ
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
  • Today's Tea Time♪ ミッドウィンターコーディネート 
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約