先日、世界遺産の街「Barth」にお友達Meちゃんと行ってきました。
Bathはこちらに来て2回目、前回は車でしたが今回は電車での旅です。
   ★前回のBathへの旅の記事はこちら★

こちらは本家本元パディントン駅のパディントンベア。やっぱカワイイ・・・
IMG_5943
そしてパディントン駅から約1時間20分でBathに到着です。しゃべってるとあっという間!
お目当てのクリスマスマーケットは教会をぐるっと囲むように123のストールが並んでいます。
IMG_5958
チーズやいろいろなソースを売っている店や、
IMG_5947
チョコレートワインなるとっても甘いワインを売っている店や(試飲しましたがかなり美味しかったです)、
IMG_5950
オーナメント売っている店や、
IMG_5957
なぜか、木製のネクタイを売っている店などなど(実際に着けられるそうです)、個性豊かなカワイイお店がたくさんありました。
IMG_5956
もちろんムルドワインもいただきました。こちらはハイドパークのマーケットよりも相場が安いみたいですね!
IMG_5982
ランチはソーセージを!とも思ったのですが、私があまり好きではないので近くのタパス屋さん「Ole」に。ポテト、ナスのフライ(なぜか黒糖シロップが・・・)、タコのガルシア風、サンドウィッチをオーダー。どれも美味しかったのですが、サンドイッチの肉がちと固く塩気が足りなかったかな〜?
IMG_5966
その後またマーケットを散策した後に、今回のもうひとつの目的であるスパへ!
こちらは前回長蛇の列のため入るのを断念した「Thermae Bath Spa」です。さすがに平日だとそれほど並ばなくても入れますね。私たちはお得な午後4時からのトワイライトパッケージにしました。3時間・タオルセット・1ドリンク・1デッシュ付きでひとり£40です。通常、2時間+タオルセットで£36なのでとってもお得です。
IMG_5985
温泉はまさしく温泉プールって感じでぬるかったのですが、屋上のお風呂は眺めがとってもよかったです。この世界遺産の夜景とお月様を観ながら入浴なんてなんて贅沢なんでしょ〜
IMG_5989
お風呂はこんな感じにムーディーにライトアップされてます!笑
IMG_5992
ただし、温泉の温度が低いので冷えますね〜なのでこの後は下の階のスチームサウナに入るのがよいです。芯から暖まってとっても気持ちよかった〜
お風呂を十分楽しんだ後は、レストランで美味いビールを!食事はメニューのメインから1品選びます。
お味はまあまあといったところ。ヘルシーにているのかちょい塩気が足りない。。。(写真省略 笑)
IMG_5988
その後、帰りの電車の時間迄マーケットを散策。ライトアップされるとさらに素敵です。
IMG_6002
ハイドパークのクリスマスマーケットとちがって乗り物はこのメリーゴーランドくらい?
IMG_5999
こちらは教会前のツリー。シンプルなイルミネーションが厳かな感じ?ツリーの後ろに輝いているのは、この日屋上のお風呂からも眺めた月です♡
IMG_6004
アビーチャーチヤードの建物もステキにライトアップ。雪の結晶の模様がカワイイですね〜
IMG_6005
教会と一緒だとさらに美しい〜
IMG_6010
気に入ったのでもういっちょアップで!
IMG_6008
こちらは樹木自体をライトアアップ!
IMG_6013
う〜ん。。。。。想像してた以上にとってもステキなクリスマスマーケットでした。ハイドパークのようにアミーズメント的な乗り物が無い分に賑やかさは足りないですが、乗り物に乗らない私としてはこちらのマーケットのほうが好きですね♡オトナ向きかな?

スパについては温泉の泉質はブタペストのルダッシュ温泉には叶いませんが、なんたって世界遺産の街並を観ながら入れるお風呂はこれまた他では経験できません!あとスチームサウナがほんとによかったな〜
もっと入っていたかった。今回夕焼けを観ることができなかったのでまた入りにきたいと思います♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村