〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2014年04月

ちょっと小江戸まで

あと数日でロンドンに戻るので近場で日本らしいところと思って「小江戸」と呼ばれる
川越に行ってきました。

川越へは新宿から西武新宿線で約1時間です。西武新宿線はあまり乗ったことがなく、
高校生の時のウルトラクイズに参加したときと、仕事で客先に行ったときと今回で
3回目です。

まず街並はこんな感じ。
IMG_5459
IMG_5467

なかなかそれっぽくて歩いていても楽しいです。

こちらの豆屋さんは試食がたくさんあってしかも凄く美味しかったです。
IMG_5443

楽しみにしてたお昼はちょっと失敗してしまったのですが、地ビールの「COEDO」
はいろんな種類があって楽しめました(店で買って外で飲んだ方がとってもお得!)。
パッケージもスゴくかわいい!

IMG_5465

コーヒーを飲んだカフェもなかなか雰囲気があってくつろげました。
IMG_5471

IMG_5470

近場でも結構いいところありますね!できれも近くに温泉もあると完璧なんだけどな〜

こちらはおまけ!黄色い花といえばロンドンではミモザが綺麗でしたが、こちらは今
モッコウバラがとっても綺麗です。
IMG_5461

日本滞在もあとちょっと。ロンドンでは映画館での映画が無理なので映画でも
観に行きたいと思います!


読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

友達のたいやき写真展に行ってきました!

カメラマンの友達の写真展に行ってきました〜

彼女は中学校からの友人なのですが、「たい焼きの旅」と称して世界中を旅しながら
たい焼きの写真を撮影しています(Facebookサイトはこちら)。

で、今回の写真展は葉山芸術祭として参加していて一緒にカフェも併設されていました。
良く見て下さい、すべての写真にたい焼きが映っててめっちゃかわいいんです!
IMG_5427

写真展とカフェは葉山のとあるお宅で開催されています。お庭には日除けとして
タンザニアのカラフルな布を張り巡らしていてとっても綺麗でした。
彼女は20kgもの布をタンザニアから買って来たそうです!(笑)
IMG_5422

私がカフェで頼んだのはこちら!
IMG_5435

ビールはイギリス製でした。めっちゃ美味しかったのですが500mlで300円で
お安かったです。
真ん中にあるのは私の今回のお目当てのサバサンド!彼女のトルコの味です。
う、うまい〜本場のも食べてみたいな〜
IMG_5437

こちらのお豆のスープもなかなか美味しかったです。作り方を聞いたのでちょっと
作ってみよう!
IMG_5432

ゆったり、まったり、昔話や一緒に旅に行こう!という話ができてとっても
楽しかったです。日本にいる間に来れてよかった♪

次に会うのは旅行でかな?今から楽しみです。

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

カルトナージュの復習!

ロンドンで習ったカルトナージュの復習をしてみました。

最初に作った箱と同じ物です。(その時のブログはこちら

布は近所のユザワヤで購入。

まずは箱を組み立てて、
IMG_5382

布を切って貼って、
IMG_5383

 内側にも貼って、
IMG_5384

ハイ出来上がり〜(リボン買い忘れたので家にあるものを使用・・・)
IMG_5385

内側はこんな感じ、
IMG_5386

後ろ姿はこんな感じ。
IMG_5388

最初に作ってからだいぶ時間が経ってたので結構細かいとこ作り方忘れてました。。
さらに細かいところちょっといいかげんだし・・・

でもほんとめっちゃ楽しいです。ロンドンに帰ったらまた習う予定なので楽しみ!
いろいろ作って行きたいな〜


 

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

一時帰国は肥る・・・

日本に帰って来て約1ヶ月。あと1週間でロンドンに戻ります。

さて、日本に帰って来てからというものとっても嬉しいことにいろいろな方と
お食事(いや、飲み?)に行く機会がたくさんあり、おそらく週3ペースという
会社時代の忘年会シーズンに近い状態でした。そう、間違いなく脂肪が付きました〜涙
でも、会社辞めても、日本離れた後でもつながっていられるというのは何とも幸せな
ことです。みなさんに感謝です。

でもって外食を集計すると(ランチや旅行の夕飯も入れてます)

イタリアン      6回
フレンチ(ビストロ)  1回
スパニッシュ     1回
居酒屋        4回
和食         3回
焼き肉         1回
寿司         1回
ラーメン       2回

おそらくこんな感じ。圧倒的にイタリアンが多いですね〜それでも飽きないんだから
日本人にはイタリアンが合うんですね。

さらにせっかくなので美味しかったものをランキングしてみました。

5位 小さなビストロのカリフラワーのポタージュ

これまぢ美味しかったです。自分でも真似して作ってみます!
IMG_5296

4位 小さなビストロのフォアグラのソテーサラダ仕立て

フォアグラ好きなので・・・パリに行った時買ってきた缶詰のフォアグラが
ロンドンの家にあるので帰ったら作ってみます!
IMG_5293

3位 御殿場のそば屋で食べた卵焼き

ほんとにほんとに美味しかった〜どうやったらこんなジューシーな卵焼きが焼けるん
だろうか?
IMG_5085

2位 やはり御殿場のそば屋のおそば〜

ラーメンと悩んだけどやっぱ日本人ですね!
IMG_5086

1位 旅館で食べたまぐろ大トロ

以前のブログでもご紹介した旅館で頂いた大トロです。やっぱハイカロリーなものが
好きなんだな・・・でも寿司って美味しいわ。

IMG_5182

てな感じでしょうか?
あとちょっと会食の予定残ってますが、次回の帰国の時はもう少し抑えます(カロリー)・・・


読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

Beauty Vege Lesson やってきました!

昨年から友人2人でゆる〜くやっている「Beauty Vege Lesson」を友人のカフェで
やってきました。
簡単に言えば「野菜や果物についてちょこっとお勉強して、そのノウハウで今までの
生活そして自分にさらに彩りを!」といったものです。
今回で4回目でテーマは「いちご」です。

今迄のレッスンのアンケートから今回はお菓子作りとパン作りの時間を多く取りました。

さあこれからスタートです。正直準備がめっちゃ大変でしたがかわいい5歳の女の子も
参加してくれて嬉しかったです。
BlogPaint

こちら左はパンを成形しているところ。左は焼き上がり!とってもいい香りです。

BlogPaintIMG_5345

こちらは左はタルトの型抜き! 右は一番楽しいデコレーション中です。
女の子もとっても楽しそう♪
IMG_5336IMG_5342

とっても上手にできました!

IMG_5343

午後の部、午前の部の間が30分しか取ってなかったので本当に大変で、ひたすら動き回った
一日でした。

でも参加した皆さんが口々に「楽しかった〜」と言ってくれてほんとめっちゃ嬉し
かったです。この一言で報われますね!

ちなみにお友達のカフェはさらにステキになってました〜
主にタイから仕入れたステキな雑貨でいっぱいです!
IMG_5349

IMG_5312

次回日本に帰国したときは「グレープフルーツ」がテーマです。
何を作ろうかな?とっても楽しみです!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 人形町のかわいいティールーム”タイニートリア”
  • 美味しいお魚とお酒に舌鼓!お魚フェア♪
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約