〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2014年03月

めっちゃ高級なお茶!

今日日本は嵐のような風&雨です。。。せっかくの花見シーズンなのに残念です。

ところでこれは何でしょうか?

イメージ 3

一見ワインにみえますよね〜?

が、しかしこちらはなんとボトル入りのお茶なんです!
店頭POPにも書いてありますね。ROYAL BLUE TEAと会社で提供してます。
イメージ 1

ワイングラスに注がれたお茶の色もなんか濃い白ワインのように見えます。
普通のボトルで大体1本3,000〜5,000円くらい!

しかも最も高いシリーズはこちら・・・・
イメージ 2

価格がちょっと見えにくいですが、なんと!

21,600〜32,400円

た、高いっす!主に高級レストランやJALのファーストクラスでも提供されてるとのこと。
またアウンサンスーチーさんが来日された際もお酒がのめたいのでこちらで乾杯したそう
です。

さらに最高級のボトルは1本324,000円!!!!!

一般人にはとてもじゃないけど買えないですね。。。
私はペットボトルのお茶で満足です。

もともとはペットボトルの普及で苦しくなったお茶農家を救うために立ち上げたそうです。

なかなか面白いマーケティング戦略ですね〜

宝くじが当たったら買ってみよう♪

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

こりゃ美味い!クロワッサンたい焼き♪

日本に来てから生クリームやバターとかのケーキというよりは、餡もの系に
眼がいってたのですが、こんなモノを見つけました!
イメージ 6

う〜バターとあずきの融合です!たまらない!
まるっきりたい焼きのカタチではなくなにか浮き彫りのようになってますが
美味しそうに並んでます。

イメージ 3

もちろんこの誘惑には勝てず買って来ていただきました。
器はどちらもあの「YOCCO」さんの作品です!(笑)

イメージ 4

クロワッサン生地はサックサックでとっても美味しかったです。
やっぱバターとあずきの組み合わせは最強ですね。

当分はまりそう・・・・汗





 

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

女子風呂はワイドショー!

毎月26日は風呂の日だそうです。
ということで体重を落とすためにもSPAに行ってまいりました。
横浜駅周辺には有名なSPAが3つくらいあるのですが、いつも行っているのがこちら。
IMG_5580

比較的新しいのですが、会員になるとわずか2,060円で入れて、岩盤浴も付いているので
お得です。ロンドンにはこういう温泉施設がないので日本に帰ると無性に行きたくなります。

SPAに来ている人たちは、4割くらいがひとりか彼氏と、残り6割くらいは女子2人以上の
グループです。

SPAでのんびりしたいところですが、いや〜うるさいうるさい!プチイラっとしましたが、
あまりにもうるさいので割り切って話を聞いてみることにしました。

大体話している内容は・・・

①恋愛関係
②職場の人間関係
③家族のもめ事

です。ちょっと面白かったのをちびっとご紹介!(悪趣味ですね・・・)

とある大学生、彼氏に満足してないみたい。ルックスがあまり好きじゃない。
ルックス悪い方が浮気の心配なくていいと。。。でも浮気されたらしい。
でも・・・
「この人逃したら、もう一生誰とも出会えないと思うから・・・」
だって。
いや〜当時は私もそんなこと思ってたことあるのかなぁ?
倍くらい生きた私としては
「まだ君は若い!絶対出会えますから〜」
って行ってあげたかった。

もひとつ、20代後半くらいのOLさん。職場のとある女子に対する不満。
機関銃のようにその方の悪口を連発して・・・
「正直こんなこと言ってる自分もいやになるんだよね〜」
聞いてるまわりもツラい。じゃ、せめて半分にしよ!

最後に、20代半ばくらいの彼氏のいるOLさん。大学時代の男友達に食事に誘われたらしい・・
そのOLさん「私は行こうと思って」
その友達「えっでも彼氏には何て言うの?」
そのOLさん「全く罪悪感はないんだけど。彼氏には内緒にする。身体の関係ないんだから
      悪いことしてないし」

相当罪悪感感じてるし、ちょっと期待もしてる感ありありですね〜

と言った感じで途中から楽しむことにしました。
若いからいろいろ悩みがあるんだろうな〜
私の最大の悩みはダイエットと英語だ!

いづれにしても日本は平和です!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

春を感じる桜餅♪

今日?はとっても暖かかったのでサクラ前線も静岡あたりまで来たそうです。
関東も後少し!待ち遠しい〜ということで代わりに今日は桜餅をいただきました。 
この時期どうしても食べたくなりますよね!

桜餅はご存知の通り関東風の「長命寺」と関西風の「道明寺」がありますが、私は
断然「道明寺」派。いつもたねやさんの桜餅を買います。ここの桜餅はピンクの
お餅の色を損なわないようにと白い小豆を使ってます。いいですね〜この心遣い!

私は通常の白あんはちょっと好きじゃないのですが、この白小豆は大好き!本当に
美味しいです。紫の小豆よりも栽培が難しく高級品だそうです。

ちなみに、通常の白あんはインゲンマメ科の手亡豆を使います。

ひとり分なので(旦那は小豆が嫌い・・・・)、こんなかわいい箱に♡

IMG_5568

中身はこちら!
IMG_5571

カワイクって美味しそうでしょ!
ん?真ん中に緑の物体が・・・どうしても草餅も食べたくなって買ってしまい
ました・・・まあ3つ食べても約200kcalでケーキの半分以下だから良しとしよう!

季節のお菓子を食すってなんかいいですね〜♪

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

一時帰国しました〜

昨日日本に到着!今回は約40日間滞在します。なのでこの約1ヶ月は日本のことや
ロンドンで書ききれなかった記事を書いて行きたいと思います。

まず到着して毎回行くのが横浜そごうのお寿司屋さん。

IMG_5545

日本のお寿司も美味しいですが、私はロンドンのあたりやさんの鯖寿司が一番好きかも?
そして、約3ヶ月ぶりに我が家へ。
IMG_5549

う〜ん。やっぱりこの眺めは大好きです。帰って来た〜って感じ♪

翌日は親友と銀座のRose Bakeryへ。 
以前にもちょっと書きましたが、ロンドン発のカフェでパリでも成功して、なぜか
日本には4店舗もある大好きなカフェです。ロンドンのRoseBakeryはこちら → 

相変わらずどれも美味しそ〜

IMG_5556

IMG_5558

食べ過ぎるといけないので少しずつシェアしました。
ティーポットが南部鉄なのがいいですよね〜
どれも美味しかったです!はやく本場のロンドンのお店に行かなくちゃ!
IMG_5554

久しぶりにあった友人とは彼女のカフェ経営の苦労話や今後のことなどなど
めっちゃ盛り上がりました〜

結局日本でも食べている私です。。。

久々に乗った体重計に衝撃を受けたんで明日から真面目にダイエットがんばります!
目標-3.0Kg!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • 久々にレッスン再開
  • Princess Time Time撮影
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • ご無沙汰しております
  • ご無沙汰しております
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
日英アフタヌーンティー協会
JBATAロゴ

Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ