〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2014年02月

憩いの場所V&A美術館 〜おすすめコーナー〜

ロンドンの中でも私がかなり好きな場所のひとつがV&A美術館です。
去年から今年にかけてもう5回くらい来てます。時間があればちょっと立ち寄るって
感じですね!

エントランスとその右側に広がる空間は「ザヨーロッパ!」って感じ。とっても
優雅な気持ちになります。
IMG_2683IMG_2686

そして、いろいろ催事もあって楽しいのですが、いろいろある展示物のなかでも
一番大好きで必ず立ち寄るのがイスラムの陶磁器・タイルコーナーです。
とにかくブルーの陶磁器が美しい・・・ほんとため息がでます。
ひとつ欲しい・・・・

IMG_4175IMG_4172

IMG_4178IMG_4176

IMG_4177IMG_4180

ずっと眺めていても飽きません。しかも写真撮っていいんですよ〜
日本じゃ考えられないですね。

イスラムコーナーは入ってすぐあるショップの左側になるので是非立ち寄ってみて
下さい!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

Charlotte's Placeでお誕生日祝い♪

私の誕生日にはここ数年毎年旦那は海外に出張なのですが、今年は同じフラットの
友人夫婦がお祝いしてくれました!!!!!涙

場所はEalingでとっても美味しいと評判のビストロ「Charlotte's Place」 です。

店内の写真がうまく撮れなかったので外部から拝借!
50d3011c5046f400f5d6adeba3e2b17a_586_391_85

6pm〜7pmまでに入ると食前酒+3コースが£27くらいととってもお得です。

まず前菜はこちらのレパーパテ。。。。かなりかなり美味しい。。。
とっても丁寧に作ってる感じ。隣のピクルスも絶品です。
お友達はカリフラワーのスープを頼んだのですが写真がうまく撮れなかった。
こちらもかなり美味しいとのこと。
イメージ 17

メインは私がスズキのソテー?いや、蒸したもの?ホタテのムースが下にひいてあります。
お友達が鴨だっけ?のコンフィ、旦那さんがチキンの何か???(すみません覚えてない・・・)
でした。
どれも本当に美味しかったです。とにかく丁寧に作ってるって感じの味です。
イメージ 11イメージ 16
イメージ 12

最後のデザートは私はクレームカラメル。お友達はチーズの盛り合わせ。旦那さんは
チョコレートケーキでした。こちらはとにかく濃厚・・・・
どんだけ乳脂肪高い生クリームつかってるんだろうか?というくらい濃厚で美味しい
のですが、お腹一杯で全部はいりませんでした。。。
今日がお誕生日ということでロウソクが載ってます♡
イメージ 13イメージ 10

3コースでかなりかなりお腹が一杯に!しかもコスパがめちゃくちゃ高い!
これはリピ確定です。

さらに友人夫婦がごちそうしてくれました。つきあってくれた上に申し訳ない・・・
でもありがとうございます。

でフラットに戻ったら、最後にお友達がさらにプレゼント!イチゴのムースです。
イメージ 15

私はなんてシアワセ者なのでしょうか・・・・本当に超感動の誕生日でした♡

T家さん本当にありがとうございました!このご恩は決してわすれませ〜ん!!!!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

昼下がりのワインテイスティング♪

今日は友人に誘われてワインテイスティング教室に行ってきました。
正直、私はほとんどワインの知識がないので馬鹿の一つ覚えで

白ならシャルドネ
赤ならなんでもいいからフルボディ


てな感じだったのですが、ちょっとでも知識があるとより楽しく頂けるのかも?
と思って参加してみました。

会場はこちらのワインショップです。表参道や六本木にもありますがテイスティング
しながらワインが選べます。

イメージ 4

講師はこちらの方(名前忘れた・・・)。フランス人ですが奥様は日本人とか。
とってもゆっくり話してくれたのでフィーリング的には理解できたような気がします。
(といいつつワインに詳しい友人が隣でいろいろ教えてくれました!)

イメージ 3

ウェルカムドリンクでシャンパンをいただき、白を4種類、赤を4種類。
同じシャルドネやシラーの飲み比べもしたのでなかなか楽しかったです。
白はシャルドネが一番と思っていたけど、ソービニヨンブランが意外に美味しいこと
を発見!やはりいろいろ試してみるべきですね。赤はやっぱフルボディが美味しかった・・・
でも普段選ばないシラーズです!

結局お代わりもしたのでまあまあの量飲んだかも???

イメージ 2イメージ 5

こちらのチーズもとっても美味!買って帰りたかったけど売ってなかった。
イメージ 9

その後、私はドイツ産のデザートワインのような濃厚な1本とワインの木箱(わずか£2)
をお店で買い、チーズしか食べてなかったので近くのカフェで軽くお腹を満たしてから
帰りました〜(混んでたのと、比較的暖かかったのでテラス席で!)

イメージ 8イメージ 7

せっかくちびっとは学んだので今度スーパーでいろいろ美味しそうなのを選んで
みたいと思います!

Mちゃん誘ってくれてほんとにありがと〜

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

Gatwickへお見送り〜

旦那は来週1週間出張、その後1日だけ帰って来てさらに1週間出張、そして週末明け
たらまた約1週間出張、そしてその1週間後からは私が日本に一時帰国、まあなんとも
すれ違い状態が続きそうなので今日はちょっと遠かったのですがガドウィック空港まで
お見送りにいってきました。私にとっては初ガドウィックです。

Ealing BroadwayからはまずVictoriaに出てそこからNational Railにて向かいます。
エクスプレスに乗れば料金は往復£34.5とかなり高いですが、約30分で空港に到着します。

こちらがVictoria駅。こちらの駅は天井が高くて開放感があります。
IMG_5015


が、しかし、今日はエクスプレスが走ってない!!!!!

まあ、ロンドンのこういう電車事情少し慣れて来たのそれほど動じなくなりました。
それに「40分くらいで到着するよ〜」と言われたので10分しか違わないならまあいいかと
思いこのまま電車で行くことに(しかも価格は往復で£17!こっちのがお得じゃない?)。

が、しかし、甘かった・・・・自転車の方が早いんじゃないか?
っていうくらいのろいのろい・・・・いつまで経ってものろいのろい・・・・
さすがにちょっと焦ってきたので出発から40分くらいの時点で車掌さんにあとどれくらいで
到着するか聞いてみると、

あと40分くらいだよ

えっ?あとさらに40分だと????
これじゃ旦那が乗り遅れてしまうかも?イライラヒヤヒヤしながら乗っていると
そこからわずが15分で到着しました。ぜんぜん車掌さんの言ってること違う!!!
まあでも結局トータル50分で到着したのでよしとしよう。
しかしほんといい加減な国ですわ。。。

無事お見送りして帰りは特に問題なく確かに40分ちょっとしかかかりませんでした。
やっぱ各駅のほうがコスパ高いかも?

その後せっかくVictoriaまで来たからと思い、そこからSouth Kensingtonまでお散歩して
帰りました。そのとき見かけたへんてこりんな不思議な銅像とディオールのステキな
ディスプレイです!


IMG_5018IMG_5013

ちょっとイライラすることがあってもこういう面白かったり素敵なものが見られると
すぐ忘れちゃいますね!

これからももっともっと日本じゃ考えられないいろんな不思議なできごとに遭遇すると
思いますが楽しんで行きたいと思います。

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

チーズケーキが美味しいSouth EalingのMUNSON'S

昨日はとっても天気がよかったので近所を散歩しました。
すこ〜しずつ日が延びて来ているので春になって来ているんだな〜と感じてましたが、
散歩をしていると小さな春をいくつか見つけることができてちょっと嬉しい気持ちに
なりました。(冬の花もあるのかもしれませんが・・・)

左はかなり桜っぽい?右はプラムかな?
IMG_4594イメージ 12

左はプラムと桜の間の子のような・・・・左はエリカだと思います。
イメージ 13イメージ 8

そして、ぐるっとEaling、Acton地区をお散歩したのですが、途中で友達に聞いて
ずっと行きたかったSouth EalingのこちらのMunson's Coffee&Eatsに!

イメージ 11
イメージ 5

入り口は狭いのですが、中は結構広かったです。
素朴な感じのカフェでお店の方もとってもフレンドリー!

頼んだはエッグタルトとチーズケーキ、ラテにスパイシーパンプキンスープです。
イメージ 2イメージ 4

ラテもかなり美味しく、チーズケーキとスパイシーパンプキンスープは絶品でした。
チーズケーキはアメリカンタイプですね。ビスケット生地とチーズの間に入ってる
塩チャラメルがいい感じ。イギリスに来て食べたチーズケーキの中では一番かも?
スープはなんのスパイスがはいってるんだろうか?とにかく美味しい。
これで£12ちょっとなのでかなりお得♡

家からは20分くらいですが、雰囲気もいいし、なにより美味しいのでまた来たいと
思います!のんびり散歩もたまにはいいですね〜


読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約