〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2013年12月

New Year's Eve★2013年Yocco'sランキング

今年も今日で最後ですね!1年って早いな〜

去年の今頃はまさか・・・こういうことになっているとは!!!

とうことで2013年Yocco'sランキングです!


Best1  20年勤めてきた会社を辞めた!!!!!
 
    まさか、ここで辞めるとはな〜
 前の会社では戦略、マーケティング、商品企画やプロモーションなどなどいろいろ学ばせて
 いただきました。ほんと感謝のひとことです!

 でも、お陰で将来的にやろうと思っていたことへはじめの一歩を歩みだすことができました!

 これは部下や同じプロジェクトで一緒だった後輩からいただいたお花!
 私のイメージだそうです。うまく撮れてないですが、私の身長と一緒で大きな花束でした。
 嬉しいわ〜

 IMG_2530


Best2 ロンドンに引っ越した〜!!!!

 これがあったから会社を辞めたんですけど、まさかこの英語が大の苦手の私が英語圏に住む
 ことになるとは・・・
 会社時代に数少ない海外出張先で一番来たのがロンドンです!これも何かの縁ですかね〜
 しかし、まぢで英会話がんばらないとな〜

 私的にザ・ロンドン的写真!

 IMG_2738
 IMG_2762


Best3 セミナー開催&シュトーレン販売!

    こちらは親友と二人で将来的には一緒にやりたいね〜と言っていた、夢のひとつです。
 6年間毎年作り続けていたシュトーレンを販売してみました!邪道かもしれませんが、
 スタンダードに加え、栗のシュトーレンも開発し好評でした。
 まだまだめっちゃコストが高いので、いろいろ改善しなければなりませんが、好きなこと
 をやるのは楽しいですね!
 あと、いくつか野菜と美に関するセミナー「Beauty&Vegeレッスン」も開催することが
 できました。これも会社を辞めたからできたことです・・・
 (親友は夢のために1年前に既に退社)

 いづれはスイーツやパン、デリ、アクセサリー、雑貨などを提供する店を持ち、かつ、
 衣食住=ライフスタイルについていろいろと提案できるライフスタイルプロデューサー
 的なものになりたいな〜と思ってます。

 私は数年ロンドン駐在予定なので、その間にこちらならではの美しいもの、美味しいもの
 に触れたり、Cafeめぐりをしたり、様々なものを学んだりしたいと思ってます。また、
 友人は私がいない間、実家を改装してCafe&Shopをオープンすることになりました。
 (私はメニュー開発、セミナー、シュトーレンのため年に数回日本に帰る予定です。)
 ちなみに、あの、私が大好きな「Romi-unie」いがらしろみさんも、スコーンはロンドン
 のスコーンを食べまくって味を開発したそうです!

 夢を描くことは簡単ですが、何でも始めの一歩を踏み出すことがとっても大事ですね。
 あと、周りに言ってしまうことも大事みたいです。いろいろ情報やヒトのコネクション
 がつながり始めるので!

 来年の目標はWebショップも立ち上げることです。それならロンドンからでも少しは参加
 できそうです!

 ちなみに、私たちの活動を記したWebサイトはこちらです → 「FiveSpices」


 ということで、今年は私の人生のおいてものすごい転機となる年でした〜
    

↓こちらポチッとお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

無印良品カフェ

明日から実家に帰るので(自宅は横浜!)あまり食材を買いたくなく、
お昼は近くのカフェで済ませました。

行ったのは、無印良品が提供する「Cafe&Meal MUJI」です。

横浜店は窓際の席だとみなとみらいが一望できるので雰囲気もとってもいいです。
(写真撮り忘れた・・・)

暖かいデリと冷たいデリから数種類選ぶワンプレートを提供していて、どれも
ヘルシーでとっても美味しいです。

今日頼んだのはこちら↓

IMG_3979

暖かいデリ → 鯖のみぞれ煮、レンコンと豚肉の豆豉炒め
冷たいデリ → さつまいもとレンコンのサラダ、蕪といちじくのサラダ仕立て

こういうの作れるようになりたいな〜

鯖は手に入るし、蕪もwaitroseで見たぞ!さつまいもはジャパンセンターとかで
見たことあるので入手可能!豆豉も中華街とかにあるのかな?でもレンコンって
売ってましたっけ???
 
ロンドン帰ったらチャレンジしてみます!

↓ こちらポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

カップケーキレッスン

本格的にロンドンに移り住む前に、今年は家探しやら、夏休みやら、事前準備やらで3回もロンドンに来ていたのですが、 その時に憧れのカップケーキレッスンに行ってきました!
 
以前、こちらの本も購入してました! 

IMG_3972

五月さんのお宅=レッスン会場は豪邸です。

IMG_3224

場所はオーバーグラウンドのSountheastenラインでCharing Cross駅から約30分、sevenoarks駅。
慣れてないのでドキドキしながら行きましたが美しい風景を見ながらあっという間でした。

レッスンの方は、まずカップケーキをつくって、

IMG_3228

アイシングクリームをつくって、

IMG_3230


いざ、アイシング!

IMG_3234


楽しくデコレーションして、はいできあがり〜
画像1


















いやぁ〜まじ楽しかったです!
しかも、いろいろ食べ比べてますが、ここのケーキはかなり美味しい!

五月さんとは同郷だったので話も楽しかった!


日本でもウィルトンのカップケーキやアイシングのレッスンに行ったことがあるのですが、
そこの先生も習いに来るらしいです!

クリスマスレッスンは行けなかったのですが、年明けにまた習いに行きたいと思います! 


↓ こちらポチッとお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

今年のクリスマスランキング!

このブログは備忘録的役割も兼ねてます。
今年はいろいろ記念すべきクリスマスなので残しておこうかな?
収まり悪いですが、Best4ランキングです!

Best1    なんたって!クリスマスシュトーレン販売!
   
友人と6年間位作り続けてるシュトーレンを今回初めて販売しました(日本で)。
WEBと口コミと知り合いのお店での注文販売ですが、まあまあ売れました!
しかし、かなりの肉体労働。。でもみなさんの喜びの声は嬉しい!
来年も販売時期には日本に戻って作ります!売ります!

IMG_3397

実はパッケージをイタリアのROSSIのものにしてしまったらコスト圧迫!!!!
ステキなんだけどね〜来年は少し考えないと!

IMG_3548


 Best2   初クリスマスマーケット

実は初体験です!みなさんも書かれてますが、サウスバンクとハイドパークに行きました!
いや〜楽しいですね。私が特に気に入ったのはエッグノックです!Mulled wine=Glühwein
日本でも飲んでいましたが、エッグノックは初めて!自分でもつくろ!

IMG_3655

IMG_3817

IMG_3809

IMG_3807

左がエッグノック!上にクリームがのっていてとっても美味しい〜


Best3    コッツウォルズでのクリスマス

詳細はこちらの記事で → コッツウォルズでクリスマス

IMG_3878



Best4   ステキなクリスマスディスプレイ

みなさんもステキなイルミネーションやツリーなどなどブログで書かれてましたが、
私が気に入ったはセルフリッジのディスプレイです!
10月末にもロンドンに来たのですが、その時期から飾られてました。10月末のと12月の
とではディスプレイ内容が若干変わってました。途中で一部変わるんですね。

来年も楽しみ〜

特に気に入っているのはこちら!

IMG_3265

IMG_3270

IMG_3691

IMG_3694

IMG_3681

IMG_3274

ちなみに、おまけで自分のアパートメントのクリスマスツリーもステキでした!

IMG_3633

1年間振り返りバージョンも欲しくなりました・・・
FaceBookの「自分新聞」みたいに!ブログも自動的に生成してくるといいですね。
といっても今年書き始めたばっかだけど(笑)


↓ こちらポチッとお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

一時帰国

ロンドンに来てまだ間もないのに日本に一時帰国です。

旦那が、

「年末年始はやはり日本だろ!」 

 
ということで、日本に帰ってきました!
ほんとはせっかくの長期休暇だからヨーロッパのどこかに
旅行行きたいところですけどね。。 

うちは日本に到着すると、お腹が一杯でもかならず寿司です! 

 やはり日本の寿司は安くて美味い!
画像1


↓ こちらポチッとお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • Happy Valentine’s Day
  • 久々にレッスン再開
  • Princess Time Time撮影
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • 桜アフタヌーンティーセッティングし直し
  • ご無沙汰しております
  • ご無沙汰しております
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
日英アフタヌーンティー協会
JBATAロゴ

Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ