4日夜にロンドンに戻ってきました!
今回帰りの便も経由便(★行きの経由便のゴタゴタについての記事はこちら★)、しかも今回はトランジットタイムが最初から1時間しかないのでかなり心配・・・・
さ、さらに!日本からヘルシンキ行きの便が既に30分も遅れてる〜涙
でもJALの方曰く「フライト中に30分挽回するのでトランジットに問題ありません!」だそうです。 前回のことがあるので心配しつつも心配しても何も状況が変わらないので気にしないことに。

そうそう、今回は旦那と一緒なのでラウンジが使えます(我が家は通常エコノミーなのでルビー会員の私は単独では使えない)。 しかも今回はファーストクラスラウンジ♪
IMG_6601
う〜ん、重厚な感じ?サクララウンジとあまり変わりないかな?
IMG_6602
でもとにかく空いていてとっても快適♪ お料理とかはサクララウンジとほぼ同じです。でも旦那曰く日本酒がどれもめちゃ美味しかったとのこと。シャンパンとかも違ったのかもね〜実は私はこの日から風邪を引いてしまいお酒は控えました。
IMG_6604
で、日本を後にしてヘルシンキへ!なんとJALの方が行った通りフライト中に時間を挽回しました、というか予定よりも20分くらい早く到着。つまり予定より50分も早く飛行したみたいです。スゴイな〜
ヘルシンキの空港はもちろん雪で覆われてました。
IMG_6606
免税店にはフィンランドを象徴するかわゆいムーミンの姿が!
IMG_6611
こちらのクリスマスグッズ&サンタクロースもカワイイ〜
IMG_6612
こんな寿司屋もありました。虎がキャラクターなのでやはり中国人経営か?
IMG_6610
トランジットタイムは50分とめちゃ短かったのですが、せっかくなので滅多に使わないであろうFinnairのラウンジに入ってみることに。受付からしてとってもお洒落〜
IMG_6620
中もめっちゃステキなんですけど!!!!洗練されたデザインですよね〜
IMG_6614
お料理もおいしそう〜
IMG_6617
時間がないのでこれだけいただきました♪ 映ってないけどスープがめちゃ美味しかった。食器はマリメッコです。くぅ〜!!!!!
IMG_6615
おしゃれカフェのようなちょっと明るめのコーナーと、
IMG_6619
全体的にムーディーなコーナーがありました。写真撮り忘れましたがトイレもとってもステキでした。
IMG_6618
JALさんの重厚な感じのラウンジはそれはそれでステキですが、こういう洗練されたオサレ空間はやはりたまらないですね〜これならヘルシンキ経由も悪くないな〜なんて思ってしまいました。ちなみに荷物も無事乗り遅れること無くロンドンに到着しました!行きのBAは遅れたといってもトランジットタイム1時間あったのに荷物間に合わなかったんですけどね。航空会社によって随分ちがいますねぇ〜

ということで2015年のロンドン生活無事スタートです。が、しかし、到着してから2日目の今日も風邪が治らず。。。。昨年1度も風邪引かなかったのにな〜早くセールに行きたいのに〜
あ〜早く治りますように〜

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村