昨日は旦那と遅い?クリスマスディナーを頂きにいきました(いや、つまりただの外食・・・)。
まずは12月24日〜28日と超短い間だけ東京駅をライトアップしている「東京ミチテラス」を観に。このライトアップは100年前の大正浪漫の色彩を表しているそうです。ライトアップは16:30-20:30となぜか4時間だけです。

で、こちらは17時くらいの東京駅。確かに綺麗✨✨✨しかし、まだそれほど混雑してないのにもの凄い警備員や警官の数。。。。しかもそんなに人がいない時間帯から「立ち止まらないでくださ〜い!」「写真を撮らないでくださ〜い!」ととにかく連呼していてめっちゃ煩い。まだ人が少ないうちはいいじゃん!と思うのですが・・・・ほんと観客より多いかも?

IMG_6511
もう少し時間が経ってからの東京駅。だいぶ人の数も増えてきました。。もう少し暗くなる迄いようかと思ったのですが、とにかく過剰警備と思われる方々が煩かったので退散しました。まあ何か問題起こってからでは遅いのでしっかり警備してるんでしょうね。。でももう少し臨機応変にできないのかしら?
IMG_6513
その後、丸の内仲通りのイルミネーションを楽しみ(月も綺麗✨)、
IMG_6517
あれ?こんなダブルテッカーが!
IMG_6520
久々にエシレバターのフィナンシェをぱくつき(夕食前にいいのか??????でもやっぱ美味い〜)、
IMG_6521
かわいい?オラフの写真を撮り、(実はものすごい人だかり。背伸びして上から撮ってます。背高くてよかった。)
IMG_6524
銀座の「響boeuf」へ。どう考えても昔クラブだったろ〜って感じのムーディーなお店でしたが、一休の評判通りサービスもお料理もなかなかよかったです。特にウェイターさんがカッコイイ人が多く、しかも声が・・・作り過ぎってくらい格好つけてました。笑 まあ様になってるけどね〜
まずはシャンパンで乾杯!
IMG_6529
こちらはチーズのシュー?のアミューズ。シンプルだけどうま!
IMG_6530
サーモンの手まり寿司とローストビーフに、キッシュみたいなの。どれもいけます!
IMG_6531
レンズ豆のカプチーノスープ。
IMG_6533
そして、このロブスターがかなり美味い!ワタクシあまり甲殻類が好きではなのですがとにかく身が甘くてめちゃ美味かったです。
IMG_6534
大好きなフォアグラ!下に敷いてあるのはフォアグラソースをしみ込ませたフレンチトースト、ソースはピスタチオです。う〜ん・・・・美味い!こんな組み合わせがあったとは〜
IMG_6532
こちらヒレとサーロインと食べ比べ。ちょいと量が少なかったけどお腹いっぱいなのでちょうどいいかな?もちろんジューシーで美味いです。
IMG_6536
ガーリックライスの後、デザート♪ バニラアイスが美味しかったな〜
IMG_6538
丸の内のイルミネーションに銀座で鉄板焼きという王道のコース、堪能させていただきました〜最近フレンチより鉄板焼きが好き♡

やはりダイエットはロンドン戻ってから・・・・・

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村