いままでこちらのいわゆる”カード”を持っておらす、スーパーの買い物とか
とっても面倒だったので(小銭が選べずどんどん貯まる・・・)、銀行口座を
開設しに行ってきました。

旦那には

「ひとりで行って来なさい!」

と言われたのですが、 

とてもじゃないけど私の英語力じゃ無理だ・・・涙 

ということでお願いして一緒に行くことになりました。

しかし、英語がわからないのは勿論のこと(経験が無いシーンでの英語は余計に
わからないです・・・・)、こっちで身分を証明するものがパスポート以外何も無い
ということの悲しさをほんと実感しましたよ。住所も証明もできないし。

結局自分一人では絶対に開設できなかったみたいです。他の皆さんはどうしてるのかな〜?

この間フラワーアレンジメントで一緒だったワーホリの方は一人で開設したそうです。
行動力と度胸がうらやましい・・・

今日もまた

「英語なんとかしなきゃ〜」

と反省した一日でした。英語力もさることながらやはり度胸がないのかも・・・
スーパーの買い物やカフェはなんとか慣れて来たんだけどな。

ということで、来年からはまずは英会話学校に通うと思ってます!がんばろ〜

 ↓こちらポチッとお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村