すっかり寒くなり、すっかりクリスマスムードになってきましたね。

1週間くらい前にサマセットハウスのスケートリンク(実際にはそこにあるアーケードにですが・・・)に行ってきました。 F&Mが提供をしているのでF&Mのステキなクリスマスショップがありました。
この日は寒かったのですがみんな楽しそうにスケート滑ってますね〜
IMG_5475
ツリーにもF&Sのオーナメントが!
IMG_5498
そして、こちらがお目当てのアーケード入り口。
IMG_5486
おもちゃが売ってる部屋があったり、
IMG_5476
スイーツが売ってる部屋があったり、
IMG_5483
ティーセットが売っている部屋があったり、
IMG_5481
クリスマスオーナメントが売っている部屋があったり、
IMG_5484
それ以外にも女性向けプレゼントの部屋や男性向けプレゼントの部屋、ワインやお惣菜の部屋等々・・・
ここにくればクリスマスパーティーの準備がすべて揃ってしまいそうです!まあそれぞれ高いのでウインドーショッピングを楽しみましたが。
そして、レストランやカフェも併設されているので、カフェで一休みすることに。「Lodge」という名のカフェです。天井高くていいですね〜
IMG_5487
あまりお腹がすいてなかったのでミンスパイと紅茶をいただくことに。このミンスパイ、直径2.5cmくらいのめっちゃ小さいものですがオレンジマスカルポーネクリームが付いていてなかなか美味しかったです。(でも先日の記事のMarch先生のミンスパイのほうが遥かに美味しい♪)
テーブルにはオレンジやクルミが置いてあって自由に食べていいみたいです。あちらこちらで必死にクルミを一生懸命を割っている人がいました。
ところで、このミンスパイ&紅茶いくらだと思います?これでなんと£10です!日本円にすると・・・1,800円・・・おそろしや〜
IMG_5489
そして、その後近かったのでコヴェントガーデンへ。シルバーいや、プラチナ?のトナカイさん目立ってます!
IMG_5503
パディントンベアもいましたよ♪ 私は真剣に探してないのですが見つけると嬉しですね!
IMG_5505
ホットワイン=モルドワインがあったので頂くことに♪ 寒いといっそう美味しいです。
IMG_5510
さらにオックスフォードストリート迄歩きました。すっかり暗くなってますがイルミネーションが美しい✨
IMG_5794
大好きなセルフリッジのディスプレイは今年はいまいちかなぁ〜?去年のが遥かによかったような・・・
IMG_5801
でもここでもパデジントンベア発見♪やっぱなんか嬉しい・・・
IMG_5803
歩いているだけでもとっても楽しいクリスマスムードに浸れるのはロンドンならではですね〜(完全に比較評価ではなく絶対評価です。ハイ!)

寒くて暗いロンドンの冬、あまり出かけたくなくなるところですが、あと約1ヶ月?いろいろなクリスマスを楽しみたいと思います!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村