【アイルランド旅行 1泊2日】 2014.11.17〜2014.11.18

お友達Meちゃんとどこか泊まりがけで旅行行きたいね〜と話していたのですが、2人がそれぞれ3つ候補を挙げて今回はアイルランドに行ってきました!飛行機代約£40。4つ星でもホテルひとり£40とめっちゃ安く行ってきました♪

アイルランドはイギリスのさらに西側にあります。イギリスの一部である北アイルランドとは国としては異なります。人口は約450万人公用語はアイルランド語と英語です。しかし、この広大な土地(北海道とおなじくらい約20,300平米)に人口これだけとは・・・ちなみに横浜市は440平米のところに人口は約370万人。すごい人口密度の違いですね。。。
BlogPaint
アイルランドといっても今回は1泊2日なので基本ダブリンだけ。でも少しは足を伸ばそうということで1日目はダブリンの中心地から13km北にあるマラハイドに行くことにしました。マラハイドへはコリノー駅からDARTという近郊電車で20分くらい?

こちらはマラハイドの地図。まずは港に向かってみました・
IMG_5519
こちらおそらくメインストリート。ものすご〜くのどかです♡
IMG_5517
そして、こちらはヨットハーバー。海が見えるのは嬉しいですね。ここはアイリッシュ海になります。
IMG_5520
砂浜のビーチも近くにあるらしいのですが、ちょっと時間が足りなく断念。お目当てののマラハイド城に向かいます。
マラハイド城はいわゆるナショナルトラストだそうです。こちらがチケット売り場。レストランやショップもあります。チケットはお城のガイドツアー&ガーデン込みで10ユーロでした。
IMG_5560
こちらはお城の手前にある教会。なんか廃墟って感じですね。マラハイド城はトールボット家が12世紀から約800年間クロムウェルの迫害にあったり、ボイン川の戦いでその時城にいた家族が全滅したりと紆余曲折しながら実際に住んでおりました。
IMG_5531
敷地は100ヘクタールと広大です。途中にこんなステキな紫陽花が!フラワーアレンジメントに使えそう♡
IMG_5529
こちらはガーデン。あまり時間がなくて見られなかった〜
IMG_5557
そして、こちらはお城。ツタが絡まって童話に出てきそうなお城です。
IMG_5535
ガイドツアーはとってもゆっくりしゃべってくれたので比較的わかりやすかったです。(たぶん)
こちらは石の壁の上に貼付けた黒オーク材が美しいお部屋。
IMG_5541
こちらは真ん中の絵が確か?ルーベンスの絵です!(間違ってたらごめんなさい。とにかく有名な画家)
IMG_5544
各お部屋もなかなか面白いです。天蓋の柱が竹になってます。
IMG_5552
こちらはタルボット家の肖像が並ぶホール。幽霊伝説もあるそうです。
IMG_5553
ちょっと暗くなってからのマラハイド城。ほんと映画とかに出てきそう〜大きすぎないところがまたいいですね〜
IMG_5556
その後、ダブリン中心地に戻りました。DARTの車内にこんなものが!イスにあしを載せると罰金50ユーロだそうです。よっぽどやる人が多いのでしょうね!笑
IMG_5561
そして、夕食を頂きにテンプルバー周辺へ!途中こんなものが!中はきっとギネスでいっぱいなのかな?IMG_5564
頂いたのはGallagher Boxty House!こちら大当たりでした〜チャウダーも付け合わせのパンも激ウマ!
そしてビールはMurphy'sを!これ、正直ギネスより美味いっす!
IMG_5566
う〜ん。ご飯とビールが美味しいってほんとシアワセ♡

2日目はダブリン中心地を観光しました!続きは次の記事で!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村