【南スペイン旅行 5泊6日】 2014.10.31〜2014.11.05

 10.31〜11.01   コルドバ
 11.01〜11.02   セビリヤ
 11.02〜11.04   グラナダ
 11.04〜11.05   マラガ&ミハス

23

ず〜っと行きたかった南スペインにようやく行くことに!今回はベルギーに引き続きお友達Miちゃんとの旅です♪
まず初日はロンドンからマラガに飛びそこからコルドバに向かいました。
マラガからコルドバまでは電車で約1時間、27ユーロ、あっという間です。お腹が空いたので駅前の屋台?っぽいレストランに。

2014-11-01-06-44-33
全く英語メニューがないので試行錯誤しながらなんとかオーダー。まずはビールで乾杯!
2014-11-01-06-44-51
次に、ピーマンとシシトウの合いの子パドロンの素揚げ、ホタテのグラタンっぽいもの。どちらも旨し!ちなみにパンがかなりレベル高かったです。
2014-11-01-06-45-10
その後マテ貝とパエリヤをいただきました。ほんとにほんとに美味しかったのでオススメです!駅前の広場にあります。
2014-11-01-06-45-23
その後、メスキータ近くのローマ橋へ。
2014-11-01-06-45-49
夕焼けがとってもロマンチック♡
2014-11-01-06-46-04
ローマ橋からメスキータを見たところ。
2014-11-01-06-46-27
メスキータのナイトツアーに参加しようと思ったら売り切れでした。。行かれる方は事前にオンライン予約をオススメします!

ちなみにこちらコルドバのポスト。黄色がカワイイ!
2014-11-01-06-46-42
夜のメスキータの尖塔。ライトアップで黄金色に!
2014-11-01-06-46-52
夜のユダヤ人街。人通りはすくないですが、綺麗だし安全?のような気がします。白壁なので夜空に映えます。
2014-11-01-06-47-30
次の日は夜は入れなかったイスラム教とキリスト教が混在する憧れのメスキータへ。
いや〜円柱の森と呼ばれるアーチ型の柱。850本もあるそうです。
2014-11-02-02-11-04
こんなカワイイ形状も!
2014-11-02-02-11-26
こちらアラベスク模様やモザイクで飾られたミフラープ!素敵です。
2014-11-02-02-47-40
入場料は8ユーロ。とっても満喫しました。

コルドバはとってもこじんまりした歩きやすいカワイイ街です。また来たいなぁ〜
2014-11-02-02-14-22

この後はアンダルシアで1番大きな都市セビリアへ向かいました!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村