うちの旦那は「この世で一番好きな料理は何?」と聞くと「和食!」ではなく「イタリアン」と答えるほどイタリアン好きです。 しかし、なんでも茹ですぎてしまう傾向にあるロンドンではなかなか美味しいイタリアン(=パスタ)にありつけません(もちろん高いお金払えば別でしょうが)。この日はおいしいイタリアンが食べたいということで、以前から美味しいと話題の「olivo」に行ってきました。本当はもっとリーズナブルで美味しい北ロンドンの「Nuraghe」に行こうと思ったのですが、電車で行くとイーブロからだとかなり遠いので(旦那がお酒を飲むので車で行けません・・・)、ビクトリア近くのこちらにしました。

こちらがそのolivo。ちなみにolivoもNuragheもイタリアンのなかでもサルディーニャ料理。この間行ったシチリアの北西側、コルシカ島の南側の島ですね!
IMG_2003
店内はとってもカジュアル。ウェイトレスさんもサルディニア出身らしくとっても英語がわかりにくかったです!笑
IMG_2017
まずはカルパッチョ。なんか丸く切ってあって面白い。口の中に入れるととろけてしまうような柔らかさでした。
IMG_2008
こちらはイカにご飯か何かが詰まってるもの。いわゆるイカめし???とってもコクがあって美味い!
IMG_2009
こちらはお目当てのカラスミのパスタ。コクがあって濃厚でめっちゃ美味しい〜これ、いままで食べた中でもNo1かもしれません。
IMG_2011
そしてこちらはウニのパスタ。こちらは正直イマイチがったかも・・・ウニがなんか違うんだよな〜日本のと。。。あ〜日本で1折買ってカッペリーニで作りたい!
IMG_2014
デザートはティラミスと、
IMG_2015
旦那のチーズの盛り合わせ。どちらも大満足です。ちなみに銘柄忘れましたが、おススメしてくれたサルデーニャ産のワインがとっても美味しかったです。写真忘れた・・・・
IMG_2016
こちらのお店は評判通りカラスミのパスタを筆頭になかなか美味しかったです。イカスミが無かったのが残念ですが。次回は他のメニューもチャレンジしてみたいと思います。

そして、美味しいイタリアンその2は旦那の職場のイタリア人がおススメのお店です。
それについては次回!

 

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村