昨日はお友達のKちゃん、Meちゃんとイングランドの南の町、ライへ行ってきました。
ライはビクトリアからだと1時間45分くらい、セントパンクラスからアシュフォード経由
だと1時間22分で到着です。駅もなんとなくかわいい!
IMG_0039


到着したらすぐにどのお店でも置いてあるフリーのかわいいMapを入手すると便利です。
IMG_0152

ライは石畳とレンガ造り、ときどきチューダー調の建物があるカワイイ町です。
時の流れがなんとなくゆったりしているような感じで、とってもリラックスできる
ステキな町です。
IMG_0110
これが有名なDRY=DRYE  クリーニング店♪
IMG_0043
街中の表札みたのがタイルでできていて、ひとつひとつ違くてかわいいです。
IMG_0154

こちらはLAND GATE。意外と古く14世紀のものです。
IMG_0058

ランチはこちらの「HAYDEN'S」で(外観取り忘れ、お店のサイトがありませんが、
ハイストリートの西のほうにあります)。ホテルも併設されているみたい
です。ポットのディスプレイがかわいい。

IMG_0070

エッグベネディクトが美味しいらしいですが、私たちはサーモンとスクランブルエッグトースト、
IMG_0072

薫製鯖のサラダ、
IMG_0071

本日のサラダを頼みました。美味しかったです♪
IMG_0074

その後、聖メアリー教会へ。こちらの最も古い部分は12世紀初めの頃のもので、時計は、
教会の時計としては最古のものだそうです。写真は教会の塔からの眺め。
レンガの屋根がステキ〜
IMG_0094

海に若干近いせいかカモメがたくさんいました。カモメも一緒に景色を眺めてます。
IMG_0097

こちらはイプラタワー。1249年のフランス侵略に備えて建てられたそうです。
ちゃんと大砲もありました。
IMG_0080


その後はショッピングへ。ライはアンティークショップがたくさんあるので女子には
たまらないです!
IMG_0122
毛糸で編んだ羊のディスプレイ。超キュート!
IMG_0119

その後、帰るまでこちらの「Cobbles TEA ROOM」でまったりとお茶をしました。
IMG_0149
店内ももちろんかわいい。テラス席もあります。
IMG_0147
ビクトリアスポンジケーキとウォルナッツコーヒーケーキをオーダー。味はめっちゃ
甘過ぎないのでまあ合格かな?
IMG_0151

ロンドンからたったの1時間20分でこんなゆったりと豊かな時間を送れるなんてほんと
幸せ♡
またまったりしに来たいと思います!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村