エジンバラ旅行【2014.07.23〜2014.07.25】

☆その1の記事はこちら
☆その3の記事はこちら

2日目はまずエジンバラ城へ!エジンバラ城は岩山の上に立っててとっても威厳のある
風格。城が建つ前から天然の要塞といわれていたそうです。
天気予報では晴れのはずなのに朝からもの凄い霧です。

2014-07-25-06-57-19
城壁から街を見下ろしたとこ。。本当は北海まで見えるはずなのに!

2014-07-25-06-59-17

ちなみに、チケットは事前にオンラインで購入しました。当日購入する場合は
おそらく入るまでに1時間近く並ぶと思うので事前購入オススメします!
私は本日1番目のお客になりました!
誰もいないのでいい感じにパシャ!まあ、エジンバラは快晴より霧が似合うかも?
と自分に言い聞かせる。。。

2014-07-25-06-58-03

クラウンスクエアも!この30分後には人で埋め尽くされました。。
2014-07-25-07-00-59

いろいろ中を観て、霧も当分晴れそうもないなと思い次に行こうと思ったら、
バグパイプの音が!教会のとなりで弾いてます。
2014-07-25-07-00-05

フォーマルな格好した人が何人かいたのでもしかしたら?と思ったら…
やはり花嫁到着です!

2014-07-25-07-00-30

パリスヒルトン似のめっちゃ綺麗な花嫁〜
お父さんどことなく悲しげですね!
2014-07-25-07-01-28

いや〜またもやウェディングに出くわしました!エジンバラ城で挙げられるん
ですね!

ちょっといい気分になったとこで次の目的地スターリングに向かいます。
スターリングはエジンバラから電車で1時間弱。
ブレイブハートの舞台はこのスターリングなのでどうしても行きた
かったところです!スターリングブリッジの戦いでウィリアムウォレスは
イングランドを破ったのです。
で、スターリングに着くと、めっちゃ晴れてる!

2014-07-25-07-02-17

スターリング城は駅から歩いて15分弱です。
途中ホーリールード教会も。戴冠式とかしてたくらい由緒ある教会らしいです。
2014-07-25-08-06-27

着きましたぁ〜
2014-07-25-07-02-39

中はいろいろ観やすいように工夫されてます。各部屋に中世の格好をした
ガイドさんがいていろいろ説明してくれます!
2014-07-25-07-04-13

何の間か忘れましたが、天井に著名人の顔を型取ったスターリングヘッドが
面白いです!

2014-07-25-07-04-35

結構高いところに建っているので眺めも抜群!写真右手にあるのが次に向う
ウォレスモニュメントです!結構遠いですね。
2014-07-25-07-03-16

遠いので、バスで行こうとバス停のある道まで下っていったら、ちょい間違えて
バス停よりかなり先にでてしまいました。ええいこの際歩いて行こう!と歩き
だしたのですが。。。思ってたより遠い!いや、あまりの暑さで遠く感じたの
かもしれません。つぎつぎに通り過ぎていくバスを横目に必死に歩いて
いきました。
でも、途中こんな橋も見られてちょい嬉しい!
2014-07-25-07-04-57

で、到着したら今度は軽い山登り。。塔に着いたらさらに階段。。まぢ死にそう
でした。。歩いて行くのはオススメしません。ちなみに後で知ったのですが、
入り口から塔のあるとこまでシャトルバスがでてたみたいです。。乗ればよかった。

こちらがモニュメント。写真悪いですが結構高いんです。
2014-07-25-07-06-12

ほら!ピサの斜塔より高いんだ!
2014-07-25-08-41-53

途中にあるウォレスの銅像は4mあるそうです!
2014-07-25-08-06-02

ちなみにこちらがウォレスさん。イングランド破ったのが20代とは凄い!
ちょいジャンレノ似?
2014-07-25-08-05-07

ウィリアムウォレスが使ってと剣も飾ってありました。長っ!
2014-07-25-08-05-28

こちら塔のてっぺんからの眺め!高いところ好きとしてはどんなに登りがつらくても
これを観れば報われるんですよね〜
右手の方にさっきいたスターリング城が!この距離歩いたとは!ワタシエライ!

2014-07-25-07-07-28

帰りはバスで駅へ。スターリング城から40分くらいかけて歩いたのに、バスは飛ばして
いるせいか7分くらいで着いちゃいました。。。

帰る前に、パブで一杯!スコットランド名物ハギスを注文!
美味しかったぁ〜びっくりです!
ウィスキーのソースもよかったわぁ。。これはまた食べたい!
2014-07-25-07-08-13


その後、エジンバラに戻りカールトンヒルへ!
長くなったのでその3に続きます!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村