〜 Precious Time 〜

Precious Time それはかけがえのない大切なひととき。美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、毎日を楽しむ!というステキな時間の過ごし方(目標!)を日々綴っていきます♪

2017年クリスマスイベントのテーブルセティング

前回もお伝えしましたが、今回のクリスマスイベントテーマはプリンセスホワイト!
本当は1年前ロンドンで開催したシンデレラのアフタヌーンティーのイメージにしたかったのですが、ヒルトン東京さんの今年のテーマがシンデレラなので完全にかぶるのでやめました。あえて何のプリンセスかは決めずに参加者のみなさま地震がそれぞれのプリンセス✨という意味合いにしようと!

1215event1
でコンセプト的なテーブルコーデをしてみました♪
白いお花がなかったのでかぼちゃを使ってます!笑
IMG_2692
違う角度から♪
IMG_2693
2年前に作ったプリザーブドのリースはまだまだ健在です!
エレガントながらも大人かわいい感じにできたらな〜と思っています。

このイメージでウォールデコを考えていきます♪楽しみ!

レッスンイベント状況

  12月15日(金)  お陰様で満席となりました。
  12月16日(土)  お陰様で満席となりました。

  12月17日(日)  お陰様で満席となりました。

となっております。キャンセル待ちも受付しております。なお、今後レッスンイベントの先行案内をご希望の方はご連絡ください♪


連絡先: precioustime787@gmail.com

2018年のレッスン&イベントの予定は次の通りです。今のところ!

2月  バレンタインデー
3月  SAKURA
5月  マリーアントワネット(またはアリスなどテーマもの)
夏   Precious Time販売会(レッスンではありません。買い付け後の販売会です)
10月  ハロウィン
12月  クリスマス


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

リッツカールトンで親友と再開♪

ロンドンから親友のMarchちゃんが一時帰国中!
ちょうど札幌からYさんも遊びに来ているので3人でリッツカールトン東京でアフタヌーンティーを楽しみました♪
IMG_2642
まさかのMarchちゃんが待ち合わせ時間を1時間間違える!というハプニングがありましたが、とても楽しい時を過ごすことができました。MarchちゃんとYさんは初対面だったのですが、全くそうは思えないくらい意気投合!私もすごく嬉しいです。まずはお茶選び。この中から選びます。リッツカールトンは茶葉交換ができないので慎重に!
IMG_2631
ティーウエアはウェッジウッドのインディアで統一。
まだクリスマスメニューではなかったので通常のアフタヌーンティーです。
IMG_2632
茶葉交換できないですが、ポットは一人1個でちゃんと温めてくれています。
IMG_2638
で、こちらがアフタヌーンティーセット。3人なので2人用+1人用でした。
1人用のスタンドがめちゃかわいい♡
IMG_2633
違う角度から。
IMG_2636
もひとつ!
IMG_2635
絵になりますね〜
セイボリーはこちら。全体的に小ぶり。。。足りるかしら?と思いましたが十分です!
IMG_2639
スコーンにはそれぞれジャムが選べます。
IMG_2637
で、スコーンこちら。レーズンとプレーン。クッキータイプなので結構好み。
IMG_2641
スウィーツ(2人分)。こちらも小ぶりです。でも最後まで苦しくなることなく美味しくいただけるのでとても良いです♡
IMG_2640
記念撮影✨
ひとりボンネをつけてますが、これは流行らせたいので!!!!
ホテルアフタヌーンティーでちょっと優雅な気分を演出です✨
IMG_2644
Marchちゃんとの2ショット。お澄まし顔で!笑
IMG_2625
Yさんがめちゃくちゃ優しくて気が利いて素敵な方なので久々に再会した私たちの写真をたくさんとってくれました!!!こういう思いやりのある人になりたいですね♡IMG_2623
とっても素敵なひと時でした♪
まさにPrecious Timeです!
ちなみに、、、これで全て込みで一休さん価格で4,200円です。かなり満足♡ 

リッツカールトン東京「アフタヌーンティー2017秋」

 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★+
  コスト         ★★★★
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★★(スコーンが出てくるのがめちゃくちゃ遅かったので)

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6

これからシーズン?清流ガーデン”澤乃井園”

先日、ふらっと澤乃井園に行ってきました。
意外や意外?横浜から電車でいけるのです。
2時間かかりますけどね〜片道1,080円って意外と安い!

青梅線の沢井駅から徒歩4分くらいで清流ガーデン”澤乃井園に到着なんです。
紅葉はもうちょっとって感じでしたが、多摩川の流れが綺麗でした。
IMG_2534
遊歩道もちゃんと完備されているのであってはいきんぐに良いです。
IMG_2535
もちろん目的はこちら♪
樽から直接注いでくれたものをいただきます♡
IMG_2531
ちょっと色づいているかな〜
IMG_2536
お酒が飲めないお友達は米麹の甘酒で!日本酒めちゃくちゃ美味しかったので旦那にお土産に買って行きました♪
IMG_2382
記念撮影✨
IMG_2385
おでんや軽食もあるのでとっても楽しめます♪

もう少し色づいたらまた来たいです!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6
ギャラリー
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
  • ヒルトン東京のシンデレラデザートビュッフェ
プロフィール
IMG_5503 (2)


Author : Yocco

Welcome to "Precious Time"

2013年8月までは20年間とある企業でがむしゃらに働き、その後渡英、2015年8月に2年弱住んでいたロンドンから日本に帰ってきました。ロンドンで学んだ美しい自然を愛でながら、古いものを大切にし、人生を楽しむというステキな時間の過ごし方を日本に帰ってからも少しずつ実践して行きたいと思います。

今は、ステキなTea Timeを演出するヴィンテージやアンティークの雑貨を販売しています。
 
Tea Timeをもっとステキに!ヴィンテージショップ「Precious Time」
Precious Time
Facebookコミュニティ♪アフタヌーンティー大好き♡
11751440_853662121385579_9130920214019991029_n

アフタヌーンティー予約